おはようございます!

のんびりまーと本日は2時ごろオープンします

東京昨日は雪大変でしたね〜。
旦那は通勤時間普段は20分程度なのですが、昨日は帰ってくるのに、2時間半かかってました

私はお休みでしたがお休みにして正解でした。本当は行こうと思ってたのですが、旦那に一歩も出るなと言いつけられてたので守って良かったです

大学の頃は十勝に住んでいたので冬には雪が当たり前で、ドカ雪の時には積雪1メートルなんてことも
{2682D10F-7A2F-4AFB-B223-36AAF596EE23}


だけど東京で降る雪と雪国で降る雪は違うんですよね

雪国には除雪の設備や除雪機や電車もそのことを考慮してあるけれど、東京に雪が降ることはほとんどないので、除雪機だって少ないし、交通網も麻痺
北海道の道は幅が広いので雪かきしても幅が多少狭くなっても車は通れるけど、東京はもともとの車道の幅が狭いので雪かきなんてしたら通れなくなってしまうことも

北海道での雪道運転に慣れてる旦那でも、東京での雪道運転は絶対やりたくない!
と、いうくらい。
北海道で、多少スリップしてもこれも幅が広いし、慣れてる人ばかりなのでその距離感やブレーキのかけかたを知っているけれど、東京の場合ちょっとスリップするだけで人はひきそうになるし、壁や電柱ガードレールに即激突。そして、すぐに渋滞。運転したくないですね


たった20センチの雪、されど20センチの雪。


そんな東京です。

昼過ぎあたりにはだいぶ溶けてくれるので、そこからオープンです。
シャッター開けられるかな?


では今日ものんびりお待ちしてます!

のんびりまーと
大田区中央4-36-1

nonnbirimart@gmail.com

イベント作家さん募集



★2月猫祭り(前半、後半)
2月14日から21日、21日から28日
★3月入園入学フェア
★4月スプリングフェア
★5月3周年記念&猫祭り

詳細はのんびりまーとまで



福袋在庫情報

kコさん
3000円 3個
5000円2個

kコさん福袋、ミニソファーは1月末まで10%OFF
{B4C7F9C5-0C83-4DD6-AC36-1E8472FFD6EC}


7iroさん
3000円1個
{119B81E4-4D56-4CBA-A190-0B62AF07E50A}






のんびりあーと参加受付は2月1日から
のんびりあーとスポンサーさん募集中
のんびりあーとで配布冊子に広告載せたい方も募集中