今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

※ドラクエXプレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。

 


 

《ジュレットのおはなし》あらすじ

▼ウェナ諸島・ジュレットの町にやってきたよ ←イマココ!!

 

 

 

ところで。

このプレイ日記ではメインストーリーだけを追っていますが、現時点でとんでもない量のクエストが溜まっています。

 

 

ちょっとほったらかしておくと、どこから手を付けていいのかわからないくらいに増える。初めてプレイする方はノイローゼになるのでは?と思っちゃう。

 

ちなみに「超お役立ち機能」は対応したほうがいい、「レベル解放クエスト」は適宜やらないとレベルがカンストしちゃう、…ですが、他は「やるにこしたことない」程度の認識で大丈夫です。

 

 

 

――さて。

 

アズランのおはなしを解決したジュノ。大陸間鉄道に乗り、ウェナ諸島・ジュレットの町へ向かいます。……「諸島」なんですけど、大陸にカウントされています。

 

 

ジュレットは、青く広がるビーチ&リゾート感ある街並みが特徴。水着なしで海に入ると溺れます。桟橋でオートランにしておくとたまに落ちます。ビーチには水着屋さんもありますよ。

 

 

 

ちなみに、通称「ジュレ1」……要するに「サーバー1のジュレットの町」は、ナンパのメッカというか、お友達探しをする人が集まる場所だそう。絶対近づきたくない(コミュ障ゆえに、私はサーバー11~14からほぼ出ません)。

 

 

 

ここに住むウェディたちは、海のように青い肌の持ち主。歌ったり恋をしたりと、オープンで軽やかな印象です。

 

 

 

ジュノは町にいるおばさんに、「ソーミャの様子を見てきてほしい」と依頼されました。見ず知らずの旅人に頼むな。悪人だったらどうする。

 

 

ソーミャはみなしごの女の子。町の北側に住んでいます。

 

 

 

つれない。

 

 

 

ソーミャに振られたジュノ。

傷心で立ち寄った町長の家で、さっそく頼まれごと。

 

 

 

町長に頼まれたのは「ヴェリナード王立調査団・キンナーくんの護衛」。

 

 

↑キンナーくんは、クルッと回って「説明しましょう!」で有名な男。

 

「『知恵の眠る遺跡』にある“あるもの”が不調っぽく、だとするとウェナ諸島的に大変」「でも魔物が多くて近づけない」のだそうで。キンナーくんを遺跡に連れていきますよ。

 

 

 

ウェナ諸島はその名の通り、複数の島々で構成されています。各島へはカヌーでGo。

 

↑これ私も乗りたい。気持ちよさそう。

 

 

 

『知恵の眠る遺跡』のあるラーディス王島を目指すジュノたちでしたが、

 

 

 

カヌー乗り場の近くにある、積み上げられた木箱の奥に駆け込んでいくソーミャを発見。そしてそれに気を取られた船頭さんが、うっかりぽっきりオールを折ってしまいました。

 

 

 

 

折れたオールが直るのを待ちつつ、ソーミャのあとをつけるジュノ。

 

なんかどっかで見た構図だな(ナ○シカ?)

 

 

 

ソーミャが隠すその奥には、

 

 

 

小さなネッッッコ!!!!

かっ、かわ……!絶対フコフコしとる…!

 

 

実は現在、ジュレットでは「周辺にネコの魔物が増えている」と問題になっていて。

 

そんな中、町の港に流れ着いていた赤ちゃんネコ。ソーミャがはじめに見つけたのだけれど、「ネコ」にピリピリしているジュレットには置いておけず、ここでかくまっていたのでした。

 

 

ジュレットでひとりぼっちで暮らしているソーミャ。「自分は両親に捨てられた」と思っている彼女は、赤ちゃんネコに自分を重ねているみたい。

 

 

 

 

★オフラインの話

 

 

桟橋が、さみしい…!!

オンライン版はチーム大使やら達人やらバルバトスやらがいるからね。水面はキラッキラして綺麗。

 

オフライン版は全体的に「オンラインの簡易版」って感じなので、機能が制限されているんですよね。

 

 

 

オフライン版で遊んでる人、「ここも行けないのか…」「ここも使えないのか…」「クッソ」ってならない!!??

 

 


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.