今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

※プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。※

 

=================================

 

 

バラモスを倒した喜びもつかの間、大魔王ゾーマの存在により再び脅かされる世界。

 

さて、じゃあゾーマに会いに行きましょうかね~。というわけで、バラモス城のちょい東、ギアガの大穴へ。

 

 

おお、派手な割れ目が。

 

 

ひゅ~~~ん。

 

 

落ちた先は小さな小島。

超落下してると思うけど、よく無事に着地できたなあ。(HPも減らずに…)

 

 

 

アレフガルドに到着~!!

 

 

 

船もらいました。太っ腹すぎん?(自分らが出かけたいときどうするの?)(それはそれ用に持ってるのかな)(これが、金持ちのチカラ……!)

 

 

 

船でピョッと東へ進むと、街が。

 

 

 

ラダトームだぁぁぁ!!

 

 

↑ムオルでもらった『オルテガのかぶと』が、守備力で負ける日が来た…(しんみり)

 

↑上の世界では「この穴から戻ってきたものはいない…」って言われてたけれど、当たり前だったのかも。移住してるんですもんね。これが印象操作(ちょっと違う)。

 

↑だいぶ風貌が変わったなあ。お前も移住?(ここは牢屋です)

 

↑そういえばドラクエIにもいましたね、呪い解いてくれるおじいさん。子どもの頃の姿…じゃないだろうから、きっと先祖代々で呪いの研究をしている一族なんですね。

 

 

 

ラダトームのお城へ。

 

 

↑わたし知ってるよ、あの先におじさんが住んでる。

 

↑わたし知ってるよ、この四角のとこ入れる。

 

 

たいようの石、ゲットー!

 

 

↑こんにちは、光あれおじさん。

バラモス討伐後ってアリアハンの実家で寝れなくなるから(実家で寝れないって何)、これからお世話になりまーす!!!

 

 

 

ラダトームの王様に謁見。

 

 

この部屋、人口密度高くない?

 

 

 

なんと、オルテガもこのアレフガルドに来ているようです。誰だ、火山に落ちたとか言った人。

 

……とはいえ、確かSFC版ではオープニングムービーでオルテガが火山の中に落ちるシーンがありましたよね。火山=ギアガの大穴ではないと思うんだけど、オルテガはどういう経路でアレフガルドまで来たんだろうか。

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.