今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

※プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。※

 

=================================

 

リャナ荒涼地帯のダーティラビッツからカバンを取り戻し、偽セレドのセリクに届けます。

 

 

トゥーラが無事に直ってよかったよかった。

 

そこへ、リゼロッタがセリクを呼びに来ました。いつもの教会に付いていくと、

 

子どもたちがセリクの歓迎パーティーを企画していました。ええ子たちや。そして、「仲間の証」のロザリオも。

 

 

 

セリクはとっても喜んで、お礼に一曲弾きつつも、

 

 

いきなり核心に触れた発言。

セリクにしてみれば、闘病中だったのに身体はすっかり治っているし、なんかここ子どもしかいないし、「死後の世界なんだな」と思って当然の成り行きですもんね。

 

子どもたちは顔を見合わせて、ちょっと沈んだ雰囲気になりましたが、セリクは「自由にトゥーラが弾けるなら、死んでもかまわない」と、特に落ち込んではいないようす。

 

 

しかしリゼロッタは、

 

 

ジュノの「向こうの世界でセリクはまだ生きていた」という話を聞いて「元の世界に帰すべき」と考えました。「石化を治す薬をどうにか作れないか」がネックですね。

 

 

 

びゅん。(真セレドの施療院に飛んだ音)

 

 

真セレドの施療院では、「セリクが息をしていない!」と大騒ぎ。向こうで暮らす覚悟を決めてしまったからでしょうか?なんとか一命をとりとめたものの、とても危ない状態。

 

 

治療薬は…存在はするんだけど、『アルゴンハート』という宝石が必要。昔はゼドラ洞にいるドラゴンが持っていたのだけど、そのドラゴン自体が絶滅してしまったようす。

 

 

びゅん。(偽ゼドラ洞に飛んだ音)(忙しいなー…)

 

 

すまんが、倒すよ(なんも悪いことしてないのにごめん)(いや、黒ルシア姫と来た時に取り逃がしたヤツだからいいのか…)

 

 

無事、アルゴンハートを入手。薬をセリクに飲ませると、みるみる石化が解けました。でも目覚めない。

 

 

やっぱ、偽りの世界のアイテムで代用は難しいか…?(ルシェンダ様が「真と偽の世界のものは、成分が違う」って言ってたしな…)(代用してよかったのか…?)

 

 

 

びゅん。(真セレドに飛んだ音)

 

 

 

セリクは怒っていました。「元の世界に戻ってつらいリハビリを重ねたところで、以前のようにトゥーラが弾けるかどうかわからない」「だったらここで自由に演奏できたほうがマシ」――う~ん、気持ちはわからぬでもない。

 

「放っておいてくれ!」と飛び出していったセリクを、つらそうに見送るリゼロッタ。しかしフィーロの「大切なことは言わなきゃ後悔する」の一言で部屋を飛び出しました。

 

↑フィーロってお顔がほんとかわいいよね、言動もたくましくなっちゃって、まあ(←親戚のおばさんか?)

 

 

 

 

号泣~~~(´;ω;`)ウッ…

 

 

そうだよね、リゼロッタの気持ちからしたら、そうだよね~~~!!!!

 

 

最後はセリクも頷いて、お別れに一曲。

演奏が終わった時には、セリクの姿は消えていました。

 

 

偽セレドのお話は、これでおしまい。

 

 

 

 

いや~、も~、セレドは救いがあるんだかないんだかわからなくて、ただただ切ない!!!なにやらせても切ない!!!感情がぐっちゃぐちゃになるーー

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ