【DQ10(Ver.2)#62】ダーマの地下のご神体 | のんびり、ゲームプレイ日記(今はドラクエ10中心)

のんびり、ゲームプレイ日記(今はドラクエ10中心)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。※

 

=================================

 

 

三賢者の試練をこなし、

アンルシア姫のレベル上げもそれなりに行なったところで。

 

次の使命は、「レンダーシア大陸を守っている『神の緋石』に勇者のチカラを込める」んでしたね。4つあったうちの1つは“闇落ちトーマ”に壊されてしまったので、残りの3つを至急探します。

 

『神の緋石』がどこにあるか?という情報自体はないのですが、…クエストが発生しているのでそこに行けば良さそう。

 

 

 

そんなわけで、まず最初は『ダーマ神殿』へ。

ダーマ大神官がなにやらお困りのようす。

 

 

神殿の奥の『天願の座』…たぶん、地下のとこかな?

 

その入り口を開くためには“祈りの儀”を行なう必要があるのだが、儀式で使う『浄化の種火』を切らしているのだそう。リンジャハル海岸にいるツイストーチが落とす『浄化の種火』を持ってきてほしい…という依頼。

 

 

まーたリンジャか(あのエリアはなんなのだ?)

そして、仮にも『浄化』と名の付くアイテムを魔物が持っている不思議。

 

 

『浄化の種火』を手に入れて戻ってきたジュノ。それと時を同じくしてやってきたアンルシア姫。

 

 

 

ダーマ大神官は『神の緋石』のことは知りませんでしたが、最近「ダーマのご神体が壊される」という夢を見たのだそう。その夢が気になり、“ご神体”がある『天願の座』に行こうと思っていた…と。

 

 

↑語尾を伸ばすな。

 

 

 

扉が開きました。ダーマ大神官+儀式のお手伝いをしていたジュアロさん+アンルシア姫+ジュノたちで『天願の座』へ向かいます。

 

 

『神の緋石』あった。

まだ無事でした。

 

 

しかし。

 

 

なんと、ダーマ大神官が敵役でした!

 

 

 

幻魔将…ということは、ソーラリア峡谷の神殿で戦った獣魔将ガルレイの仲間でしょうね。

 

 

得意技は「ベロリンマン」(ベロリンマンを技名にすな)。

 

まがいものを見破る『勇者の眼』の出番ですね!

 

 

 

 

無事撃破。

『神の緋石』も、輝きを取り戻しました。

 

 

 

本物のダーマ大神官も無事。

 

…っていうか、ニセモノが化けてたことを『勇者の眼』で見破れなかったのかな。(ルシェンダ様のことは見破ったのに…)

 

 

ダーマ大神官は、「そもそもダーマ神殿は、『神の緋石』を守るために建てられた」「けれど長い歴史の中でそれが忘れ去られていた」と話し、「これからはちゃんと守っていく」と約束してくれました。

 

 

うん、そもそもご神体だしね(ほんとそれ)(ご神体は大事にせな…)

 

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ