今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。※

※「#季節モノ」では、「本編ストーリーには関係ないんだけど、期間限定や季節限定で解放されているイベントコンテンツ」について紹介していきますよ。

 

=================================

 

 

今日は“ハチ退治”に来ました。ジュノです。

 

 

↑完全防備…

 

 

 

2024年4月3日~2024年4月14日で開催中の季節限定イベント『ぶんぶんパニック!』を遊んできましたよー!

 

 

めっちゃたのしーーー!!!!

実は私この日、リアルに具合が悪く、「今日は・・・ぶんぶんの日・・・1回だけ・・・遊ぶ・・・」の気持ちで始めたんですけど、結局5回戦くらいしましたからね(元気じゃん)。

 

 

 

 

この『ぶんぶんパニック!』、妖精・ベラからのお手紙から始まります。

 

 

 

初日だったからか、夜遅くのログインにもかかわらず、それなりに人が。

 

 

↑閑散期だと「レンドア南のどこにいるかな…」ってなりがちなのですが、さすが初日。みんな同じ方向に走っていくのですぐ見つかります(笑)。※みなさん後ろ向きなのでボカシは割愛させていただきます

 

 

↑妖精の国ではプレイヤーは全員、強制的にスライム化。写真を撮っている間に、どれがジュノなんだかわからなくなりました(笑)。色は変えることもできますよ。

 

 

↑さすが初日。夜中だったけど人だかりがすごい。※みなさん後ろ向きなのでボカシは一部のみにさせていただいてます

 

 

↑クエストの途中で“ハチ駆除”があるのですが、ここではジュノひとりで立ち向かいます。意外と…うまくヒットせん…

 

 

↑春がきたよ~

 

 

 

なお、クエストクリア後は、“ハチ駆除”だけ特化して遊べるようになります。

 

■4名同時プレイ(オートマッチング可)

■とにかく目の前のハチを倒すことに集中すればOK

■他の人のレスキュー不要(刺されて痺れてても、なんもしてあげられない)

■討伐ポイントをためるとご褒美がもらえる

 

討伐系エンドコンテンツと違って「協力して共闘」ではないので、「人見知りさん」「自分のことでいっぱいいっぱいな方」「完全ソロの方」にもハードルは低めです。

 

 

 

 

『ぶんぶんパニック!』イベントは、2024年4月3日~2024年4月14日まで。ご興味のある方・お時間のある方はぜひ遊んでみてくださいね!(カロラorジュノとマッチングした際はどうぞあたたかく見守ってください…しょっちゅう痺れてると思うけど…)

 

 

 

↑クエスト報酬の「野いちごセット」を装備してみたよ。お寝間着っぽくてかわいいね

 

 

★4/5追加

↑えっ、カロラ…か…!?(いつもとだいぶ違って戸惑いが隠せない…)

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

イベントバナー