今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。※

 

=================================

 

メルサンディ村・セレドの町・アラハギーロ王国の事件解決、プラス、賢者のお手伝いとユリア妃のお手伝いを経て、『運命の振り子』にたっぷりパワーがたまったようす。

 

 

 

賢者ルシェンダに「『運命の振り子』にパワーがたまったよ」「レンダーシアの各地ではこんなことが起きてたよ」と報告するジュノ。

 

ルシェンダ様はジュノから『運命の振り子』を受け取り、レンダーシアの地図の上に垂らしました。ダウジングかな?

 

 

 

振り子に映し出されたのは「ワルド水源」「ローヌ樹林帯」「デフェル荒野」。ルシェンダ様はジュノに、「偽りのワルド水源から水を」「偽りのローヌ樹林帯から草を」「偽りのデフェル荒野から石を」それぞれ取ってくるように指示。

 

 

 

・・・これ、「その場所なら、どこでも採取できる」ってモンでもなくて。採取ポイントは決まっているのですが、普通のマップ上にナビが表示されないこともあって、他のクエストに比べて若干不親切なんですよね。

 

 

↑コマンド画面出して、冒険ガイドの「行き先をみる」を表示してようやくナビマークが出てくれる。でもここで「はい」にしてもダイレクトにその場所に飛ばしてくれるわけじゃないから注意。。

 

 

 

各地で水・草・石を集めて、ルシェンダ様へ納品。ジュノが偽りの世界で採取を行なっている間、ルシェンダ様たちは真の世界の同じ場所で同じものを採取していたようです。「両者の成分を比較」する実験をやりたいみたい。

 

しかし、比較研究に使う薬剤を取りに行った兵士がいつまで経っても戻ってきていないとのこと。…死んだな(まあ、そうだろうな…)。

 

 

↑ほらやっぱり。

 

 

 

どこからか侵入していた“仮面をつけたフードの男”は、そこにあった“勇者のチカラが込められた伝説の指輪”を盗み逃亡。…そんな大事な指輪をポンと棚に置いとくな。

 

…この“仮面の男”、リンジャの塔のてっぺんでサダクに『祈願の魔像』を渡してた人と同一人物ですよね?…まあなんていうか、他の場所でも出会ってる気がするけど。

 

仮面の男が去ったあと、そのしもべたちとバトル。

 

 

しもべたちは倒したけれど、仮面の男は取り逃がしてしまいました。後からやってきたルシェンダ様。「勇者の指輪なんて、魔王軍が持っていてもどうしようもないと思うけれど…」とつぶやきつつ、目的の薬を発見。

 

 

執務室に戻る一行。

 

 

↑ふむふむ。偽りの世界は真の世界を参考に作られているものの、あくまで“にせもの”だから成分が違うのね。

 

 

↑ふむふむ。偽りの世界が侵食してきたことで、真の世界にあるものの成分と少しずつ混ざり合いつつあるのね。

 

 

↑ごくり。

 

 

 

ずいぶん前からそういう話じゃなかった?

 

 

いや、私はずっとそういう話だと思ってたんだけど・・・

黒ルシア姫が「真の勇者に成り替わる存在として生まれた」って言ってて、サダクが「偽りの世界がセレドを侵食する」って言ってて、・・・でも確かに誰も、明言はしていなかったのか・・・

 

「今さら?」とか思ってちょっとびっくりしてしまった・・・

 

 

「大魔王マデサゴーラの目的がわかった」ところで

バージョン2.1クリア~です!!!

 

 

 

↑ミスター唐突・クロウズ

 

↑苦しむ仮面の男(片頭痛?)(イブプロフェンあげよか?)(最初からロキソニンはちょっと強いからね)

 

 

 

 

★おまけ:

冒険中、流浪のセラフィに遭遇。ドラクエ10の世界では「流浪」と呼ばれるキャラがたまにフィールドに出現します。カロラがちょいちょい出くわすアスバルも流浪キャラ。流浪キャラから依頼されたアイテムを渡すと、お礼の品をくれますよ。

 

まほうの小ビンは…そッこらじゅうに転がってるからなァ(ジュノも常時300個くらい持ち歩いてる)(MP回復アイテムを浴びるように使える、それがドラクエ10)

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

イベントバナー