【DQ10#季節モノ】第12回アストルティア・クイーン総選挙! | のんびり、ゲームプレイ日記(今はドラクエ10中心)

のんびり、ゲームプレイ日記(今はドラクエ10中心)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

ネタばれは最小限にしておりますが、苦手な方は自衛をお願いいたします。

 

=================================

 

DQ10のジュノです、お正月ぶりですね!

 

 

最近はDQM3にかまけて全然更新できてなかったんですけど、季節イベントに滑り込み参加してきました。「第12回アストルティア・クイーン総選挙」!(ブログ投稿時点ではすでに投票終了、結果発表だけ見に行くことができます)

 

 

会場:ショコラフォンテヌ城

 

 

甘味楼の魔界だと言われても納得できそうな糖度。(ちなみに、クエスト中なのでジュノのトレードマークであるおひげがなくなってますが、ジュノです)(ジュノの腕にぎゅっとしてるのは今年の干支・りゅうのマスコット)

 

 

アストルティア・クイーン総選挙は、毎年バレンタイン時期に行われるイベント。ドラクエ10に登場する女性キャラクターの人気投票であり、「前回の総選挙1~3位の美女」+「特別枠の美女」+「事前投票により選抜された美女」の中からクイーンを決める戦いです。投票期間は2024年2月11日23:59まで。1日の持ち票10票を美女たちに振り分けるタイプの投票スタイル。

 

 

なお、開票・結果発表は2024年2月12日0:00から。締め切りから発表までが早くない!?出口調査結果かな!?

 

 

 

今回、8名の美女が出場していますが、――正直、ジュノは誰にもまだ会ったことがありません(笑)。勇者姫アンルシアのみ、なんか似たような人をどこぞの農村で見かけたような気がしますが、他人の空似かもしれませんからね!

 

 

ちなみに、すでに全員と知り合っているお姉ちゃん(メイン)によれば、

 

・メレアーデ → 明るく利発な才女。いい子。好き

・ヴァレリア様 → 圧倒的逆らえない端麗。好き

・勇者姫アンルシア → できれば関わりたくない女

・ピコ → ヘアピンおそろっちでテンアゲ。ズッ友

・セラフィ → …特に思い入れがないけど、元気な色の人

・ユーライザ → 大剣ぶん回す豪快女子。好き。でもレクタリスが破壊的すぎて。

・レクタリス → スキィィィィィーーーーー!!!ノシノシノシノシノシ(CV石川由依さんがマジ強い)

・エルドナ神 → かわいいのだわ。エルフ創造頑張ってほしいのだわ。好き(CV木下紗華さんはマジ凄い。声帯どうなってんの?冬物語2023の拾遺譚、話はもとより技術に感動して泣いちゃった)

 


ということでした。あくまでお姉ちゃんの個人的な見解ですよ!!!(ここ大事)。ちなみに補足として「私の推しはリンベリィ」だそうです。知らんがな。

 

しかし「勇者姫が苦手」だなんて…なんと運命は残酷なのでしょう、その人たぶん一生ついてまわるよ。

 

 

今回、DQM3で忙しかった&普通に仕事にも勤しんでいたため投票期間には1回しかログインできませんでした。足繁く通って貢ぐことはできませんでしたが、1回でも投票できてよかったです。

 

 

 

せっかくなので会場を回り、美女たちと記念撮影。

 

イエー!(ピコかわいい)

 

 

 

こちらは前回覇者3名。

 

ちゃんと目を合わせてくれる優しいメレアーデ。バージョン4・6ではありがとう。バージョン7でも一緒に頑張ろうね。

 

ジュノはちょっと緊張して目をそらしてしまいましたが、ジュノのことは見(下ろし)てくれるヴァレリア様。美~~~

 

眼中にも入れてくれない~~~~(笑)。

 

個人的に苦手キャラなので扱いがアレですが、でもこのひと前回の総選挙でも3位までに食い込んでるからここにいるのですし、クイーン総選挙常連なので一般人気は高いのですよ。キリッと正義感強いし、年頃の女の子らしいとこもあるし、主人公とは永遠の共闘関係でバージョン2からの長い付き合いですからね。

 

 

ちなみに2/8の中間発表では、上位3名(詳細順位不明)が「ヴァレリア様・エルドナ神・レクタリス」、第4位が「ピコ」とのこと。すごい妥当な途中経過だと思いました。バージョン6女子が上位占める中で奮闘するヴァレリア様すごい。

 

 

それはそうと、会場の外にいる魔女シュガーと息子のかぼちゃとも記念撮影。おふたりの真ん中をもらいました。人がいない時を狙って撮ったつもりだけど、誰かの邪魔をしてたらごめんなさい。↓

 

 

 

 

さて。運命の結果発表日。(ドゥルルルルルルルル‥‥ジャンッ!)

 

・・・・・・とはいえ、今時点では公式サイトでも公表していないのに、私がこんなとこで書いてしまうのはさすがにダメだと思うので、クイーンや各美女の得票数を書くことはしませんが、感想としては「そらそうだ」と「1位2位の差がだいぶ開いたな」という印象でした。クイーンの勝利コメントに対しては「私も愛してるーーー!!!」とだけお伝えしておきます(主にお姉ちゃんが)。

 

でもここまで得票を取ると、ジュノのように「まだ出会ってない」プレイヤーさんも、出会うのが楽しみになるよね。

 

 

ちなみに、投票に参加したので「クイーンの像交換券2024」を3枚いただきました。今回エントリーしていた美女3人分の像がいただける券です。いただいた像は、自分の家の庭に飾れます。お姉ちゃんは延々悩んでいましたが、ジュノ的には誰も知らないため(笑)、お姉ちゃんの「私はヴァレリア様とレクタとメレアーデもらうから、ジュノはピコ・エルドナ・ユーライザをもらってきなさい」の指示に従いました。

 

 

 

ピコちゃんかわいいね。(出会うのは気が遠くなるほど先)

 

 

 

★おまけ:

そこのサイ、ウチの姉ちゃんのオノに顔突っ込んでるけどだいじょぶそ?セルフ戒め?

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.