今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

 

!!!!!プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。!!!!!

 

=================================


ランディオル大帝の城にかけられた結界を解除するため、『結界のほこら』へ向かいます。本編4と同じく、北東・南東・南西・北西にひとつずつ。



↑結界のかけられた覇王城(ホークブリザードが飲み込まれてるみたいになってる…)


結界のほこらは…これか。

 

 

 

 

とりあえず、2024年の恵方にちなんで(?)北東のほこらから。ほこらの中はいたってシンプル。直前に攻略したのがエビプリの家だったから、あっけなさすぎてちゃんちゃらおかしい(それ言いすぎ)。ちなみに、4つのほこらすべて同じ構造です。建売住宅かな?




天井の四角い穴ぼこに、下の祭壇がぴったりハマりそう(収納?)。

 



★北東のぬしは、獣魔公ギガファング


「幼い頃のお前とリュノは いつもディオロス様の後ろをついて歩いてたもんだ。」と、ギガファング。
親戚のおじさんかな!?



はいおわりー。



結界のほこらのぬしを倒すと、覇王城の結界のまわりにある光の波動が1本消えるのね。





★じゃあ次は…時計回りに南東へ。南東のぬしは、暴魔公ツインエッジ



「ランディオル大帝が異なる種族との間に3人の子を作ったのは、より強い後継者を得るため魔族以外にも可能性を求めた」と、聞きもしないのに教えてくれました。「だって人間、たまに勇者生まれるし!」的なノリですかね。しらんけど。

 



はいおわりー。



時計回りに次は南西へ。南西のぬしは、幻魔公キルローズ



ピサロのお母さんのお世話係だったようす。お世話係からだいぶ出世したね!(女性の社会進出めでたい)



はいおわりー。
(ン゛ン゛ッ、かわいいいぃぃぃ)



最後に残った北西へ。北西のぬしは、竜魔公ドラゴニカ



「リュノの母さんって謎なんだよね、それゆえにあいつ不穏分子すぎ。消す。」的なことを言っていますが、なら子供のうちにやっとけよ。(もっともだけど殺伐)



はいおわりー。

 

 

・・・・・・今気づいたけど、はなまきーがトドメさしすぎじゃない?トドメ係?(やりがいがありそう)

(そもそも人間界の空の下でのんきにお歌を歌っていたはずの種族が魔王のいる魔界で鉄拳ふるってるの怖い)


これで全部のぬしを倒して、結界が晴れました。やったー。



 

 

---------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX