今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

 

!!!!!プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。!!!!!

 

=================================

 

 


 

塔へ戻ってきた3人。ロザリーの手当を終えたベネットは、「エビルプリーストはランディオル大帝の直臣で、ピサロの復讐心を煽って自滅させようとした」と分析。


確かに、エビルプリーストは「ランディオル大帝を倒すには強大なチカラがいる」「人間ってなにするかわかんないから早いとこツブしとこ」しか言ってないですからね。自分がランディオル側か・ザガンギエル側かなんて、一度も言ってなかった気がするわ。こ狡いね。



 

ロザリーは「ベネットさんみたいな良い人もいるから、人間を滅ぼすのはやめましょう」と再説得。「はい」と言わないと進まない選択肢(笑)。まあ、私自身、ピサロがなんで人間を滅ぼそうとしてたのかよくわかってなかったしなー(結局今でもわからない)



今後は、エビプリをぶっ潰すのは当然として、そんなヤバい直臣抱えてるヤバい魔王・ランディオル大帝をフルボッコにしてピサロが魔王になる――


ベネット
「だから ランディオル大帝を倒して
 自分が魔界の王になる。そう言いたいんだろ?」


 はい
>いいえ



ベネット
「おいおい しまらねえな。
 お前の目は 確かにそう言ってたぜ。」



叱られた(他人が進路決めつけるのヨクナイ…)
 

 

 

改めて仲間になったベネットは、道具屋で大枚はたいて買ったというトラベライトをくれました。魔界に行けるアイテムが人間界で流通してるのヤバくない?





パーシヴァル
「私が いぬ間に
 ロザリーさまが 誘拐されるとは……
「まったく ふがいない。
 これからは 慎重にお守りします!」



トイレはしょうがないよね。
(逆にトイレじゃなかったら……わかってんだろうな)(怖)


でも本編4では、勇者によってピサロナイトが倒されたことで警備がガバになったわけだし、あやかしの笛で通路開いてくれちゃったから悪い人間が入ってきちゃったんだしで、ロザリーがさらわれたのは総じて勇者が悪いよな。



相変わらずワンオペのモンじいは、開いているカウンターを使って新しいお店を始めたようす。「使わないアクセサリーを5つ合成して、新しいアクセサリーを作る」という事業を考え出したようです。



『気まぐれ工房』嫌な予感しかしない。



 

当たり前のように失敗した!!(素材は帰ってきません)(ヴェリナードのリーネさんを思い出すやつ)(レシピがあればいいのにね)



また、最近ぜんぜん行ってませんでしたが、いつの間にやら牧場が拡張されていました。水場ができている。

 

 

 

牧場って、本当に用がないよね!!「牧場に来なきゃできないこと」っていうのもないし…追加DLCだと使うんだっけ。



進化の秘法で強制ヒト化するか??



水に浸かっちゃってるけど、だいじょぶそ?(栄養と旨味が逃げちゃうけど…)



お前はいつでもカァイイねぇ~~(ニッコリ)

 

 

 

---------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX