【DQM3#36】エンドール武術大会 | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

!!!!!プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。!!!!!

=================================

 

 

術者ダライラスを倒して塔へ戻ってきたら、ニャーゼルが来ていました。

 

 

ニャーゼルは、

・エンドールで人間同士が戦う武術大会が開かれるにゃ~
・勇者がそこで見つかる可能性が高いにゃ~
・有益な情報を持ってきてアチは偉いニャンコにゃ~


みたいなことを言いました。モンスターバトル大会を一時中断して、武術大会を開いているのですね、賞品がモニカ姫の(事情通)



学者風のマスター

「武術大会優勝で モニカ姫と結婚できるとなっ!?

 私と姫は 親子ほども歳が離れているが……。」

 

身を慎め(ごもっとも)。

(ピサロよ、そのモヤシを折ってしまえ)

 

 

武術大会に参加するために受付へ行くと、名前の記入を求められました。いつもピサロで通ってるだろ。



受付係
「出場者名…… デスピサロ?
 これって なんなの?」


中二ですみませんーーー!!!!



受付係
「……小さい頃につけられた あだ名?
 やだ~ カッコいい~!」


どこがよ
子どもの頃のニックネーム「デスピサロ」ってやべェでしょ。
死ピサロだぞ。

 

ニャーゼル

「アチは 観客席で応援してるにゃ!」

 

人間の中に紛れようとするな

紛れられるわけないでしょ!!

(ワンチャン、着ぐるみ認識…?)

(マンウィズ的な…?)

 

 

順調に勝ち上がっていき、最終戦まで勝ち残ったピサロ。あとは決勝戦を残すのみですが、「決勝戦の相手がまだいない」ということで待機…いやそれもうピサロの優勝でいいんじゃないの?

 

…まあ、でもピサロの目的はモニカ姫ではなく、勇者ですからね。願わくば、決勝戦で勇者と相まみえることを祈りましょう。

 

そこへ、ニャーゼルふたたび。

 

・サントハイムの国王が、地獄の帝王復活の予知夢を見たらしいニャ~
・その話が国民の間でもちきりニャ~
・人間たちに地獄の帝王を先に見つけられちゃうニャ~
・サントハイムをツブすにゃん♪

 

 

そして…

 

ロザリー

「ああ…… とうとうあの人が

 罪を犯してしまいました。」

 

サントハイムの民をさらったピサロは、彼ら彼女らをデスパレスに幽閉しました。サランは放置で良かったの?(罪を重ねさせるな)

 

そうこうしている間にエンドールの武術大会は終わり、ピサロは不戦敗。勇者に出会うこともありませんでした。

 

ロザリーヒルに戻ってきたピサロを出迎えたのは、パーシヴァル。

 

 

パーシヴァルは、ピサロに『紫のトラベライト』をくれて、「この村は守りが手薄だから、私がロザリーを守る盾になる」と約束してくれました。

 

ピサロナイトぉぉぉぉ(涙)

 

ここで言ってる「ロザリーを守る」は、「悪い人間から守る」と「ランディオル大帝の刺客から守る」の両方の意味なのかな。

 

 

ロザリー

「ピサロさまは

 正しい行いをしているのですよね……?」

 

た…多分?

(私も自信ない)

 

 

---------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX