【DQM3#10】エクサ・アリーナへ | のんびり、ゲームプレイ日記(今はドラクエ10中心)

のんびり、ゲームプレイ日記(今はドラクエ10中心)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※ネタばれあり。苦手な方は自衛をお願いいたします。※

=================================

 

覇王城の魔界を散策するピサロたち。

人間界で見なかったまものもたくさんいて

スカウトも気合が入ります。

 

でも、う~ん、

やっぱりパーティのレベルが低いから?

なかなか仲間になりません。

手持ちのおにくが減っていきます。

 

くんせいにく、300Gもするんだよなあ…

 

途中、“アグルカの研究所”なる建物に寄りました。

 

 

忙しそうなので、

宝箱とツボの中身だけいただくね(外道)。

 

 

このあたりのまものを全て仲間にしたところで

目的地“エクサ・アリーナ”へ。

 

 

おお、なんか魔王城っぽい。

ただの闘技場なハズだけど。

 

中ではニャーゼルが待っていました。

前々から思っていましたが、

勧誘後のアフターフォローが万全ですね。

仕事人として感心なことです。

 

・まものを仲間にしやすくしたいなら

 名の知れたマスターになるニャ~

・そこの支配者を倒せば名が知れ渡るニャ~

・このエリアなら、エクサ・アリーナのGクラスで

 優勝すればOKニャ~

 

こんなカンジだったはず(適当)

 

 

えっ、待って・・・

すでに全まもの仲間にしましたけど…?

(魔界についてからだいぶ頑張った)

 

貯めてきたお金、

全部おにくに消えたんですけど…?

 

 

 

・・・気を取り直して。

まずはエクサ・アリーナ内を探検です。

 

 

だいぶ人間っぽいピサロですが、

においとかで同族ってわかるんですかね…

「見慣れねぇ顔」で済ましてくれるもんね。

(ツノとかないのにね)

 

 

休憩室?には、まものが集まっています。

どれがまもので、どれがモンスターマスターなのか

もはや見分けがつかない(笑)

 

ケータリング美味しそう。

サラダ取り分けましょうか?(女子力)(ロザリーがやります)

 

 

■やみしばり

「ランディオル大帝のご長男

 暴将ディオロス様ほどお強い者は おりますまい。」

「三界魔王ザガンギエル様仕込みの剣技は最強。

 大帝の後継者は ディオロス様で決まりですな。」

 

おいおい、大帝がまだご存命なのに

後継ぎの話なんて どうかしてるぞ

(ラインハットの兵士風)

 

…いや、もう、だってさ、

暴将ディオロスって、CV三宅健太さんでしょ?

そらもう強ぇえの確定なのよ。

 

 

■みみとびねずみ

「ご主人は頼りない魔物だけど

 くれる おにくは最高品質なんだよなあ~。」

 

私のくんせいにく…

(まだ引きずってる)

(くんせいにくは低品質のおにくです)

 

 

■サタンフーラー

「はあ~。緊張するなあ……。ボクに

 モンスターマスターなんて無理なんだよ……。」

「手のひらに 人 って書く おまじない

 まものにも利くのかなあ。ペロぺロ。」

 

まあそれ、人にも利かないけどね(ペロペロ)


 

・・・ちょっと!

闘技場の片隅にサンドイッチ置きっぱなしにしたの誰ですか!?

 


カッピカピになるでしょーー!!??

 

 

 

だから、カッピカピになるって言ってるでしょーー!!??

せめてラップして、ラップ!!!

 

 

★おまけ:今日の「傷ついた一言」

 

 

くもりなきまなこ。

 

 

 

---------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX