ノン様の病院。 | 4ニャンとウサギの日常

4ニャンとウサギの日常

ノン様、モモミ、リュウちゃまと2021年6月2日コタローが家族になり4ニャンに♡
2022年5月にモモミがお空へ…
ウサギのモカが2022年6月にお空へ…
2023年5月にノン様がお空へ…
2023年7月に洋くん、麦ちゃんの茶トラ兄弟が家族に。
男子4ニャンとお転婆ふぅ姫の日常。

昨日…
ノン様が膀胱炎を再発して病院へ行ってきました。
何回もトイレに行ってるのに尿が出ていない…
痛みがあるのか?トイレ部屋の前で座り込んでました。



いつも病院に行く時は景色を楽しそう眺めているのに昨日は…
母ちゃんの膝の上に座ったまま。
景色を見る余裕もなかったみたい…






病院に着いてすぐに診察。
カテーテルで尿を採取され、尿を出してから生理食塩水で洗浄されて…
さすがのノン様も泣きわめいてました。

尿検査の結果は…
尿の色は濁りもなくきれい。尿石もナシ。
僅かに血液と膀胱上皮の捲れはありましたが…
軽度の膀胱炎でした。
持続性のある抗生剤の注射をして診察終了。






帰りの車の中では…

母ちゃんの膝の上で撃沈ショボーン
ノン様…景色を見ることもなく…帰宅。






帰ってからは…

母ちゃんの布団で伸び伸び寝ているリュウちゃまを
眺めてましたアセアセ
今朝はいつもの量ほどではないけど…尿が出てました。