ノン様。 | 4ニャンとウサギの日常

4ニャンとウサギの日常

ノン様、モモミ、リュウちゃまと2021年6月2日コタローが家族になり4ニャンに♡
2022年5月にモモミがお空へ…
ウサギのモカが2022年6月にお空へ…
2023年5月にノン様がお空へ…
2023年7月に洋くん、麦ちゃんの茶トラ兄弟が家族に。
男子4ニャンとお転婆ふぅ姫の日常。

昨日、エアコンの効いた部屋で
ゴロゴロしていたノン様ニコ

2年前の8月13日…
糖尿病を発症して、あまりの衰弱で病院の先生に
明日までもつか?分からない状態で…
治療を続けるか?
治療を止めて自宅で最期を見届けるか?
の選択を迫られた日。
ノン様が頑張って生きようとしている事が分かっていたので、迷わず治療続行を決断しました❗️
あの時、諦めなくて良かった!
今でも先生とあの時はもうダメだと思ったけど、
こんなに回復するとは思っても見なかった。
と話します。


ノン様…夏の暑さに弱くて、昨年も母ちゃんが
お盆休みに入ると同時に高血糖、脱水症になり点滴に通っていましたが、今年は血糖値も安定していたので油断していました。

昨夜、血糖値を測定したら…低血糖ガーンあせる
急いでブドウ糖を飲ませたら、
また寝始めました!
ブドウ糖を飲ませるのは久々。
使用期限を見たら…ギリギリセーフ❗️
(病院の先生が未開封なら使用期限が過ぎても大丈夫!って言われてるので。)

ブドウ糖を飲ませて2時間後にもう一度
血糖値を測定したら…
少し上がった❗️
でもまだまだ危険な状態。
ブドウ糖を10ミリ追加で飲ませました。




今朝の血糖値は…
上がった〜!一安心照れ


ノン様、ごめんね…
母ちゃん、油断してたよ…
脱水も心配なので
朝イチで病院へ行って来ます車DASH!