皆さまこんにちは!
理想の未来を叶えるための
ヘルシー習慣を提案する
 
 
ヘルシーライフデザイナー
NOZOMIです✨
 

 

 
 
🤍お知らせ🤍

現在全ての講座
✨満席御礼✨

人気レッスンの先行募集は
公式LINEにて
配信中❣️

登録はこちらからお願いします♪


 
 
 
 
1000日チャレンジ183日目♪

 

今日の記事は

ドラマからの気付きについてです!

 

 

昨日

ひたすら

床にゴロゴロしたり

ベッドに移動してゴロゴロしながら

ずっと

自分と向き合いました

 

 

(理由は1つ前の記事をご覧ください😌

とにかくゴロゴロしかしてなかったな昨日笑)

 

 

何を伝えたいんだろう

何をしたいんだろう

どんな時にきゅんってするんだろう

って

 

 

1日

過去の自分を振り返って

気がついたことは

 

 

やっぱりこれだなあと

ループループで

ある想いに戻ってきたんです

 

 

大嫌いだった自分

コンプレックスの塊だった自分を

今はまるごと受け入れられるように

なったこと

 

 

他人と比較せず

ありのままの自分を

ぎゅって抱きしめられるようになったこと

 

 

他人の気持ちや

その場の雰囲気ばかりを気にして

何を思われるんだろうと不安を

抱えながら過ごしていた私は

もういなくて

誰よりも

私は私の味方になれたこと

 

 

そのきっかけになったものが

私の場合

お食事だった

 

 

お食事を整えてから

あれよあれよと

環境や思考や見える景色が変化していき

出会う人も変わり

今がある

 

 

自分を大切にし始めてから

随分

成長したし

豊かになった

 

 

丁寧に

自分に寄り添ってあげていると

周りにも優しく接することができるようになった

イライラすることも減った

 

 

今の現状や周りを変えたいのなら

まず自分が変わること

とよく言うけど

 

 

私の過去を振り返ると

今の現状や周りを変えたいのなら

まず自分を大切にすること

だと

確信することができた

 

 

なんかね

私が好きで学んだことを

(発酵以外のこと、

育児のことやマインドのことや色々ありすぎて

打ち込みきれないけど笑)

 

 

受講生の皆さまに寄り添って

還元できたら

みんなどれだけ幸せになれるんだろう

と思って

色々学びを深めてきたけど

 

 

一番伝えたいことは

自分を大切にすること

自分を愛すること

どんな自分でも一番の味方でいてあげること

 

 

これだった

 

 

それで

ようやくタイトルのドラマのお話😂

 

 

昨日最終回で

今朝Tverで観たのですが

 

 

その中で主人公の

杏花ちゃん(ヨガインストラクター)が

 

 

ヨガをしながら

 

 

「もっと高く、もっと幸せに

そう願う向上心は大事ですが

同時に手に入らないものを数えて

不満を募らせることになりがちです

 

 

ヨガには

足るを知る

という教えがあります

諦めろということではなく

今の環境

自分のままで満足するということです」

と。

 

 

そして生徒さんから

「ヨガの先生はみんなできるんですか?」

と質問を受け

 

 

「いえ、自分にも言い聞かせてます。

私は家族にも友達にも恵まれて幸せなんで、、

自分の欲のためにこれ以上望んだら

罰が当たりそうだなって」

 

 

と仰っていました

 

 

そのレッスンを聞いていた

杏花ちゃんのお父さんが

 

 

「自分が本当に何を求めているのか

それを知らなければ

今の自分で十分だと

足るを知ることは難しんじゃないか」

 

と。

 

 

染みる、、、

 

 

辞書編纂者のお父様の言葉が

心臓から身体中に染み渡る😌

 

 

あぁ

神様は

私に

 

色々盛り込みすぎよ

本当にしたいことってなんだったのか

もう一度考えなさい

 

とこのモヤモヤ期間を

与えてくださったのだなあと

しみじみ感じました

 

 

自分がしたいこと

メンターに相談しながら

もっと具体的に

ブラッシュアップしていきます!!

 

 

それにしても

すごくいいドラマだったなあ✨

 

 

昔から

ドラマ、映画が大好きな理由は

映像とともに

新たな気付きを与えてくれる

魔法のツールだから♥

 

 

まだ観ていない方は

ぜひご覧ください♥

 

 

きっと

新しい発見や気付きを

得られて

当たり前の日常に新しい色がつく♪

そんなドラマ♥

 

 

Paraviで全話観れるかと思います😌

 

 

 
 
🌸公式LINEにご登録ください
 
レッスンの優先案内
日常に取り入れやすい
美容法
レシピ公開は
LINEへのご登録を頂いている皆さまへ
行っております🌸

登録はこちらからお願いします♪