発酵で腸を整え、
自信と輝く笑顔に満ちた毎日をお届けする✨
 
 
発酵ビューティーアドバイザー
松井のぞみです✨
 

 

 
 
🤍お知らせ🤍

現在全ての講座
✨満席御礼✨

人気レッスンの先行募集は
公式LINEにて
配信中❣️

登録はこちらからお願いします♪


 
 
 
 
1000日チャレンジ131日目♪
の今日は
頑張りすぎている女性たちに
取り入れていただきたい
考え方について綴ります✨
 
 
日本の女性は
世界で一番睡眠時間が少ないと言われています
 
 
という広告を見て
そうなんだあ〜と気付かされたので
今日はこのタイトルにしました
 
 
日本が一番というのは
本当かどうかはわかりませんが
睡眠時間が短くなったり
そもそもの睡眠の質が下がると
 
 
幸福度が落ち
食欲は増し
脂肪を蓄えやすくなり
肌は荒れ
心は荒み
ストレス耐性が低下し...
 
 
といった形で
心にも体にも
とてつもなく大きな影響を及ぼすことは
事実😭
 
 
毎日やることに追われていると
視野が狭くなり
疲れているけど
私がこれをしなきゃいけない!!という
責任感から
自分を追い込んでしまいますよね
 
 
(ワンオペ時代の私そのもの^^;)
 
 
でも
一度立ち止まって
深呼吸をして
目の前のことを手放した未来を
想像してみて
 
 
とあの頃の私に伝えたい
 
 
もちろんね
子供を放置するとか
保育園に迎えに行かないとか
そういったことは
手放していい内容ではないのだけれど
 
 
別に
食器を1日洗わなかったくらいで
死ぬわけでもないし
洗濯物も同じ
 
 
掃除機かけなかったって
死ぬわけでもないんです
 
 
全部
やらなきゃいけない!
と思い込んで
自ら
やること
を選んでいるのに
なんで私ばっかりこんなに大変で、、、
とイライラしてた😂笑
 
 
今となれば
こうして
記事にできる程の出来事になったけれど
当時は
本当に心が荒んでました💦
 
 
道行く知らない人に親切になんて
全然できなかったし
生活するのに精一杯すぎて
保育園の先生に笑顔で
挨拶もできていなかった
 
 
そんな自分も
もちろん好きになれず
いつももやが心にかかった状態で
過ごしていた気がします
 
 
けれど
そんな私でも
今こうして
家中の神様に感謝を伝えながら
楽しくお掃除ができるようになったり笑
 
(詳しくは前回の記事をご参照ください)
 
 
道行く知らない人たちに対して
《今日もこの方にイイことがありますように♥》
と心の中で唱えたり
 
 
保育園の先生にも
笑顔で挨拶ができるようになったり
 
 
こうして激変した理由は
考え方を変えたから♪
 
 
いくつかあるので
以下にまとめますね♪
 
 
全部自分でやらなきゃいけない
人に頼ってもいい
 
 
頑張らなきゃいけない
頑張らなくてもどうにかなる
 
 
そして
一番大切で
一番取り入れるのに勇気が必要だったのは
 
 
自分の本心を聞いて
それを実行すること
 
 
私の場合は
仕事でした
 
 
必死で頑張ってきた仕事
キャリアを積んできた仕事
安定した収入
 
 
全部
手放してでも
疲れ果てた自分を癒やす時間
そして
やりたいことをやる時間が必要
だという自分の本心はわかっていながらも
 
 
上の3つにしがみついて
自分の本心とは
異なる行動
つまり仕事を続けていました
 
 
でもね
可能な環境であるのなら
人生は一度きり!
自分の本心に従って行動してみる!
これをして
私は本当に開放されました
 
 
この記事を読んで
あーそうか仕事やめたらいいんだ!
という勘違いはしないでくださいね😂
 
 
私の場合は仕事でしたが
日々の生活の中で
自分の本心と異なる行動を
無理をして
とっているとしたら
それを手放してあげる
 
 
すると
心が喜びます✨
 
 
あー、ちゃんと本心を受けれいて
そのとおりに行動してくれたのね
と喜んでくれます♪
 
 
心にゆとりができれば
行動が変わります
表情も変わります
行動も表情も変われば
自然とストレスも軽減されてゆきます
 
 
そんなママの姿を見て
大切なお子様は
安心します
 
 
1日仕事を頑張ってきた旦那様は
癒やされます
 
 
自分の本心に従い行動する
 
 
言葉にするのはとっても
簡単だけど
実はできていない人が多い
 
 
なにか1つでも
どれだけ小さいことでもいいので
日々の生活に取り入れてみてください
 
 
その積み重ねが
心の豊かさをどんどんと
増やしてくれます♥
 



 
桜が咲いてきましたね〜🌸
綺麗😌✨🤍




そして
いつも
読んでくださり
ありがとうございます✨

 
今日も
貴方にとって最高の1日になりますように♥
 
 
ではでは
また♪
 
 
 

 
 
🌸公式LINEにご登録ください

ご登録いただいた方限定!

🔸お食事のこと
  🔸ダイエットのこと
   🔸お肌トラブルのこと
無料カウンセリング
を実施中

また
レッスンの優先案内
日常に取り入れやすい
美容法
レシピ公開は
LINEへのご登録を頂いている皆さまへ
行っております🌸

登録はこちらからお願いします♪