私には

八百屋さんでパートをしている

ママ友がいます❣️


過去の記事👇


『#買ってよかったもの もつべきものは八百屋の友』ママ友がパートを始めました😊業務スーパーに入っている八百屋さんで🥔🍅🍆週2でゆるーく働いているようですなので私のところに週2回お買い得情報が入ります🤣友「さ…リンクameblo.jp


 昨日も情報が入りました✨

友「小メロンを初めて買ってみた」

友「ピンクロッサが明日入荷予定」


ピンクロッサちゃんをサラダにすると

可愛いんだよなー💕



よしっ❣️

カーブスが終わってから

買いに行こう🚲


ウキウキ💕ワクワク💕

買い物をしていたら



重たく😅


小玉すいか🍉

新じゃがの小さいの🥔

里芋の小さいの

パイナップル🍍

ピンクロッサちゃん

小メロン🍈


予定外のものばかり

買い過ぎたー💦


まあいいか

美味しく食べれば👍


小メロンは糠漬けが美味しいんだけど

糠床がないので浅漬けにしよう❗️



まずは洗って

これで399円は安いよね❓



くし切りにして塩をふって

少しおきます


味見をしたら

塩だけでも美味しい❣️


さすが旬✨


じゃあ半分を塩漬け

もう半分をめんつゆ漬けにしよう😊



めんつゆはパルシステムさんの

こだわりつゆ

我が家はこれっ❗️



美味しくなーれ✨

夕飯に食べたいぞ😆



夕飯は

豚こまをギュッとしたステーキ🥩

ピンクロッサちゃんを添えて

小メロンの2種漬けも添えて


娘「きゅうりみたいだね」

娘「きゅうりのほうが好き🥒」


そうですか🍈

もぎりきゅうりが出てきたら

作ります



もう少し熟した小メロンだったら

喜んでくれたかも


でも

美味しかったよ👍


旬の野菜を使ったレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する