誕生日プレゼントで



フードドライヤーを買ってもらいました🎁


わたくし

乾物アドバイザーの資格を持っております✌️

(テキストやって試験を受けただけ💦)


資格うんぬんはおいといて

乾物にとっても興味があります❣️


早速何か作ってみよう😊



パイナップルが半分残っていたので

5mm幅くらいにカットして

重ならないように並べました



食べ頃なのでジューシーです💕



5段使う必要はないけど

風がまわりやすいように

ある程度段は使うほうがおすすめみたい✨



60℃で6時間

やってみよー❣️


でも

6時間も乾燥させたら電気代が…😅


心配になって調べたら

10円くらいだって❗️❗️

では心置きなく👍



夕飯用の大根も干そう☀️

今日はいい電気☀️


はぁー💕

なんかウキウキするなー💕

なんでだろー💕

どうして私は干すのが好きなんだろ



4時間後の大根

これを豚肉と一緒に煮ましょう✨


そして



パイナップル🍍できた✨



からっからじゃなくて

半生のドライフルーツです💕


娘「あまーい💖美味しい💖」


良かった良かった😊

あっという間になくなりました

油断したら全部食べられるところだった🤣


時間はかかるけれど

できるまでもいい香りがして

幸せな気分になれました💕


また何かドライ👍

(tryじゃなくてdry😁)

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する