厄払い☆ | 堀江ネイルRicolis~リコリス~ネイリストMegumiブログ☆

堀江ネイルRicolis~リコリス~ネイリストMegumiブログ☆

大阪堀江ヘアー&ネイルサロン”Ricolis”(リコリス)のネイリストMegumiのBlogです☆アートを中心としたファッショナブルで少し個性的なネイルを得意としています☆ネイルや日々の出来事を色々UPしていますのでお気軽に覗きにきて下さい♪

おはようございます!



昨日は勝手ながらお休み頂きありがとうございました*




地元のみんなで厄払い行ってきました~♫


厄年。みんな色々あったので気合十分!


{ED547EE4-320E-4663-A4D1-39846B7CFFC5:01}


(↑右下。口内炎痛いの顏。)



今年は女人厄除けで有名な市比賣神社へ

{88A983A3-64EF-4668-BBC1-A9CD97A33C2F:01}




5人そろってしっかりご祈祷して頂き、お清めのお水を汲んだり。


{3652DE9F-B301-4685-B133-E2C2B938A11D:01}


絵馬を書いたり。

{B59765FE-B3E3-4165-B960-15A4E7B48B91:01}
(↑影…~_~;  もうちょい上手く撮れたやろ…。)








などなどして、しっかり厄払ってきました!

早生まれの子を除いて今年でやっと終わりやなぁ~と思ったら、ちょっとしたら軽めのんがまた3年あるらしいですね(ーー;)



どーん……(ーー;)







そしてそして。せっかく京都に来たんで、鴨River沿い歩こうぜっ!ってな感じの厄年女達↓

{36841A97-F7B4-4CF2-A9D6-1B63C47FAFB7:01}




やっぱりいるんですね

鴨Riverには鴨さんが。。。


{D6167530-21BA-43B5-8048-66EF857CE1EE:01}

あの鴨がカッコいいだの、あの子は嫌だのなんだかんだ言って無事河原町に帰ってきました。






そろそろお茶かなってことで、行きたかったカフェを探した結果、結局見つけられず。

極寒の中、無駄にみんなを歩かせてしまって大反省。。。

ゴメンね…



でもふと立ち寄ったカフェでやたらオシャレな飲み物を頂きました

{6097BB91-7402-4FA6-B9D1-16197A9D0767:01}







最後は大好きな地元に帰ってめちゃウマちゃんこ~♪♪


{8F4257AF-3FA0-4B94-B098-895E46D5F175:01}


良い一日でした☆