お久しぶりです


皆様、私の事覚えてますか…




本当になかなかブログも書けず

妊娠された方や
無事出産された方
育児中の方


皆様にコメントをしようと思いつつも
なかなか余裕がなく
お邪魔できず本当にすみません



ブログには目を通してます


心の中で応援したり
うんうん、わかる…と思ったり
喜んだりしてます


そのうちお邪魔しますので
どうか私の事を忘れないで下さい




早いもので娘は3ヶ月を迎えました


2ヶ月半から寝返りを始め
今では首もだいぶ安定してきて
とっても順調に成長しています


予防接種でクリニックへ行くと
本当に活発な子だね

と、驚かれます



手足の動きもハンパなく
運動量が多いのもあって
体重はだいぶ伸び悩んでます



3260gで生まれた娘は
現在5700g(8/25計測)


まだ6kgに達していません



最近は夜にまとめてたっぷり飲むので
日中は飲みたくなーい
と拒否する事もあります



全く寝なかった娘も
夜はぐっすりと寝てくれるようになり
私もたっぷりと寝れるように……







という事はなく



母乳トラブルが多いので
未だに授乳は3時間おきです



寝てる娘を起こして
必ず0時と3時に夜間授乳をしています




右のおっぱいに白斑ができてから
何度も詰まってしまって
定期的に桶谷マッサージもしてます


週に1度、自宅に来てもらい
白斑を通してもらって
詰まらないように頑張ってます



母乳が沢山出る事は
とってもありがたい事なんですが
出過ぎるのもまた
トラブルの原因になってしまうので
かなりのストレスです


そのせいで
何度も母乳をやめたいと思いました


しこりや張りが辛いのに
飲んでくれない娘に
イライラしてしまう時もあったりと

私にとって授乳は
本当にストレスでしかなく
授乳時間がくるのが憂鬱でした



でも、今は娘も成長して
飲み方もうまくなったし
吸う力も強くなったので
前よりはかなりマシになりました



それでも白斑は治る気配すらないので
まだ痛みもあるし
詰まりやすいのですが…


ミルクスルーブレンドを飲みながら
何とか頑張ってます














そして実は












娘の右頬に
生まれつきアザがあります


正確に言うと良性の腫瘍です






肥満細胞腫
別名、色素性蕁麻疹です




1ヶ月検診の時は
ただのアザだからと言われたのですが
皮膚科で詳しく見てもらった所
病名が発覚しました


普段、症状はないのですが
引っ掻いたりした時に
全身に蕁麻疹が出たりするようです

症状が酷いと
アナフィラキシーショックを起こすとか
怖い話も聞きましたが

多くは7~10歳までに
自然と消えて無くなるそうで
予後の良い疾患のようです




成長と共に少しずつ大きくなっていて
今は1cm程

色はカフェオレ色で
少しぷっくりしています





初めて知った時はショックで
かなり泣きました

女の子だし
その上できた場所は顔だし



そしてもしも治らなかった場合
レーザー治療はできないので
手術になるそうで


そうなると傷も残るし
もっとかわいそうだなと思って
考えれば考えるほど泣けて
だいぶ落ち込んでました




それでブログをお休みしてたのも
正直あります






でも自然に治る事の方が多い


と言う言葉を信じて
前向きに考えるようになりました




会う人会う人に


ほっぺどうしたの??

と聞かれるのは悲しいし
ストレスにもなってるけど

ただのアザだよ〜

と適当に答えてます




どうか綺麗に治りますように…








今週末はお食い初め

来週は実家へ帰省します


夫が海外へ出張に行くので
1人じゃ不安なので



初めての飛行機
これもまた不安で今からドキドキ…



最近おしゃぶりが好きになったらしく
上手にチュパチュパしてるので
おしゃぶりで誤魔化せるかな


ダメなら授乳して耳抜き頑張ります




それではまた