こんにちは


予定日超過5日目の今日
最後の妊婦健診へ行ってきました



最初にNSTをして
特に異常もなく元気いっぱいとの事


そして診察室に移動して
最後の経腹エコー



先生に

「妊婦としてはこれが最後だね」

って言われて
少しジーンときました



ププちゃんの推定体重は
3,124gでした





で、内診してなんとここに来て
カンジダ再発


ほんっっっと不妊治療の時から
一体何回繰り返してるんだろ…



とりあえず錠剤を入れてもらいました




肝心な子宮口はまだ1cmくらい

ププちゃん自体は降りてきてるけど
私の体質が微弱陣痛体質なのかも

って言われました






内診が終わって席に着くと
「促進剤について」
って書いてある紙が置いてありました




あぁ〜、やっぱり確定か







そして先生から

「前回言った通り、明日の午後から入院して促進剤を使っていきますね。

ただ、すぐ促進剤を使う訳じゃなく明日は様子を見て自然に陣痛くるのを待って、それでもダメなら木曜日から使っていきますからね!!」


って言われました





てっきり明日すぐ誘発だと思ったので
少しホッとしました


ププちゃん
今日でもいいし、明日でもいいし
まだチャンスあるよ〜
自分から「もう出るよー」
ってサイン出してくれていいのよ




って思ってるけど…
どうかな




実は促進剤使っての出産レポを
いっぱい読み漁ったせいで
だいぶビビってガクブルしてます




でも、予定日超過って
想像以上にストレスだったので
これで会える〜っていう
安心感と言うか
ホッとした気持ちもあります


何より近くに助産師さんが常にいるって
すーっごい安心します



どうやったってもう
痛みから逃げる事はできないし
産むしかないんだし

開き直って頑張るしかないですよね





早ければ木曜日の夜には会えるのかな

日付回って金曜日かな





ププちゃんと2人
力を合わせて頑張って出産して来ます



ここで無事
出産報告ができますように……