こんにちわ星


昨日は妊婦健診と助産師外来でした


ププちゃんは1840gにまで成長キラキラ
お顔にも脂肪がついたようで
プクッとしてて可愛かったですハート



そしてずーっと気になってた逆子!


治ってましたーえーん!!!!


ちゃんとパパの声届いたんだねおねがい
エコーをお腹の下に当てた瞬間
頭が映ったので

やったー拍手って思いましたチュー


先生にも
「パパの声が届いて親孝行したんだね」
って言われましたラブラブ


まだまだ動く可能性もあるけど
このまま頭下にしててねルンルン



そして後期に入ってからの悩み

痔の問題チーン。。。


さすがに辛くなってきたので
相談して薬をもらいましたタラー

効いてくれたらいいなもやもや



のせいで不安もあったので
バースプランにも書きました……


どうか気にかけて下さい


って笑い泣き








そして助産師外来の時に
色々説明されて
担当の助産師にも伝えるから大丈夫よ
と言ってもらえて一安心グラサン





そう…その助産師外来で


ついに注意されましたアセアセ

体重豚





担当の先生は何か言ってない??
って聞かれたので
いえ、特に言われてないです
って言ったら


あー、○○先生優しいもんねーえー
でもね、この増え方見てどう思う??

と言われ………



あぁ、酷いですねうずまき

と答えると


そう、よく言ったわねニヤリ

って言われましたタラー





原因は間食だってわかってるので
正直に言いました笑い泣き



あら、堂々と言うわね〜ニヤリ
ならやめましょうね!!
太ったら出産って大変なのよ〜


とかなんとか

ともかく太り過ぎは良くない
って事をずっと注意されました注意



わかってはいましたが
いざ言われると嫌ですねえー


本当に気をつけようと思いますアセアセ


でも今は食べる事が楽しみだし
特に甘いものが食べたくて食べたくて

…………。


そしてこんな時に限って
お土産などでお菓子を頂いたり笑い泣き


食べたくて仕方ないけど

体重は次回も見て行きますからね



って言われたのが
頭から離れずビクビクしちゃいますチーン


検診の担当の先生には
12kgまで大丈夫ですよ
って言われてたので
まさか注意されると思ってませんでした

上矢印めっちゃ言い訳ニヤニヤ









後はおっぱいのチェックをされ
これは逆に凄く褒められましたデレデレ

おっぱいマッサージも
しなくていいらしいですびっくりハッ


とりあえず保湿だけしたら
それで大丈夫とのことOK


さっそく昨日の夜から
乳頭の保湿をしてますハート








そしてマタニティフォトカメラ


どうしよっかな〜
ってずっと考えてたんですが


やっぱりせっかくなので撮りたいチュー


でもこんな体だしお腹もモジャってるし
どっかで撮ってもらうのは
やっぱり恥ずかし過ぎるよなアセアセ

って思ったので
家で夫に撮ってもらいましたニヤリ





気付けば3月も後半ですねびっくり!!
あっという間に4月になると思うと
少しドキドキしてきますハート










夫と先週末お花見桜

{BB8BF098-4B07-40F1-8092-4FD50BC4E65A}









セルフマタニティフォト笑い泣き

{CEC12853-73C1-4DD5-97CF-AEAD402F804D}