※陽性判定後の記事になります
















こんにちはジンジャーブレッドマン





昨日はあんなブログに
優しいコメントを下さり
本当にありがとうございましたキラキラ




あの後も茶色い出血は続き
やっぱり心配になったので
1日早くクリニックへ行ってきました




とりあえず胎嚢が見える頃なので
ちょっと見てみましょうね
って事で内診したんですが
内膜は綺麗な真っ白でした



んー、ちょっと見えてこないですね
本当はこの時期にもう
見えて欲しいんですけど

見えなくてもダメって事はないですよ
ただもしかしたら
子宮外妊娠の可能性もあるし…

一度血液検査してみましょう



と言われました

あぁ…やっぱりダメだったんだ
と思って診察台を降りると
足元がフラフラしてましたアセアセ

ショックでした



まだダメと決まった訳ではないけど
自分の中でもう期待しちゃいけない
っていう気持ちに切り替えました



血液検査をした看護師さんが
陽性判定の時に「おめでとう」
って言ってくれた人だったので
何だか気持ちが複雑になりました



採血の前に

これから血液検査しますね
胎嚢が見えるのが遅い人もいるので
まだ何とも言えませんが
もしかしたら子宮外妊娠や
初期の流産の可能性もあります


と申し訳なさそうに言われて
そこで堪えていた涙が溢れてきました

何とか席を離れるまでは堪えましたが
待合に戻って夫にLINEをしたら
ポロポロ涙が出てしまいました
慌ててトイレに駆け込んで
気持ちを一旦落ち着かせてから
また待合へ戻って結果を待ちました



待っている間も
涙が出そうになる→堪える
の繰り返しでしたアセアセ



そして1時間以上待って
ようやく呼ばれました

いつもハキハキ言う看護師さんでした







結果から申し上げますと…
ホルモンの数値が2700超えてます
先週からだいぶ伸びてます
なので金曜日にもう一度確認して
そこで胎嚢が見えるかどうかで
判断していきたいと思います



と言われました




ん!?2700以上!?!?
でも…1000越えてたら
胎嚢って見えるんじゃないっけ


と思って考えてたら


もちろんこれから
流産になる可能性もありますし
子宮外妊娠の可能性もあります
それを判断していくために
金曜まで様子を見て
出血がまた続いたり多くなるようなら
またすぐ連絡をして来てください
今の時点では
ハッキリと言える事は無いです



と、淡々と説明されました



とりあえず子宮外妊娠だったら
何か気付く事はあるのか?

出血があるけど家事は大丈夫か??

など色々と聞いてみたものの
頭の中が混乱してしまって
なんて説明されたか忘れちゃいました


その後またプロゲ注射をしたのですが
採血をしてくれた看護師さんが

ホルモンしっかり上がってましたね
またお注射で補充しましょうね


と言ってくれて
また涙が溢れてきました



何が何だかわからない混乱と
これからどうなるのかっていう不安と
ポポちゃんは成長しようとしてるのに
また私が先に諦めようとした事…


色んな気持ちが混ざった
複雑な涙でした




次の診察まで
どんな気持ちでいたらいいのか
もうダメかと諦めかけて
でもまた希望が出てきて

そこからまたもしも
残念ながら…って言う言葉を聞いて
私は冷静でいられるのか


でもこんな悪い事ばっかり考えて
ネガティブになってる今も
ポポちゃんは頑張ってるかも知れない

次は会おうね!!

って言ってくれてるかも知れない


そう考えたら
やっぱり信じて待つしかない
諦め半分期待半分ではなく
100%の期待を込めて
信じて待つしかない


そう思いました



運命の金曜日まで
どうかどうか頑張って成長してねおねがい

ポポちゃんの寝床
今度はお母さんに見せてねハート


楽しみに待ってるよ!!