国際結婚のここがいい。 | 普通で終わりたくない女のんみー先生のブログ

普通で終わりたくない女のんみー先生のブログ

来年も先生のクラスで!と言われ続けてきた現役小学校教師のリアル。自分に合った新しい働き方を模索中。    

こんにちは!

のんみー先生です。


夏休みに入りましたね。

世の先生方はとんでもない開放感に

浸っているところでしょう。



のんみー先生宅では先日BBQをしましたー🍖✨



いつも外国人の旦那さんがお肉の味つけを

してくれるんだけど、その味つけが


めちゃくちゃ美味しい🤤



実はわたしの旦那さんはトルコの人なんですが、

トルコ料理と言われたらみなさん何を

思い浮かべますか???


おそらく、、、






ケバブ🥙


なのでは??

(美味しいよねー♡)



あとは、



トルコアイス🍨とか??




ちなみに世界三大料理というものが

あるのですが、


・フランス料理

・中華料理


トルコ料理


も入っているんだよ〜!!!!



わたしはこれ、旦那さんと結婚して

初めて知りました(笑)



トルコ料理ってケバブだけじゃなくて

他にもたくさんの料理があることを知って、

まだまだまだまだ知らないことがたくさん

あるなぁと感じました。



日本にあるケバブは、本当に極一部。

味も、日本人の好みに合わせて作ってる

ところがほとんどなんだって〜



とまぁこんな風に日本以外の文化を間近で

感じることができるって最高だなぁと思う😊✨



「食」の他にも旦那さんの考え方や大切に

していること、宗教のことなどを聞くと

すごく勉強になるし、自分の視野が広がるなぁ

と感じます。




世界は広く、美しい。




すごくそう思います。



だからこれからもわたしはたくさんの

国に訪れたいと思うし、もっともっと

自分の視野を広げていきたいです✨