ありがたいことに、月末月初のピークが終わってからも

何だか日々やることがありバタバタとしています。

 

今日もこれから新しい業務の引継ぎ、明日は納品日です。

納品する資料もほぼ完了していて、あとは確認のみ。

 

ギリギリで対応することが苦手な私。

できれば余裕をもって対応したい派。

 

相手がいることなので難しいこともありますが

できるだけ、自分のペースで進められたらと思っています。

 

先月末はB社の方でバッタバタでして。

イレギュラーもあり、その件で一人の方と打合せをしたのです。

 

リフレッシュも含め色々とお話ししまして。

全員いると話せないこともありますからね。

 

その方も私と同じくお子さんはいらっしゃいません。

なんとなくはそう思っていたのですが。

 

そしてその方はB社の現在担当しているクライアントのみ。

できればもう1社くらい担当したいそうで。

 

何件か紹介は受けているが、B社は経理に特化しているため繫忙期が重なるということと

自分の希望の稼働時間ではないためお断りをしている状況とのことで

色々と悩んでいる様子でした。

 

そういえば、私も1年前にA社での仕事が内製化によってなくなるということで

悩んでいたなぁと思い出しまして。

 

ネットで検索しては応募しては落ちて…の繰り返しだったなぁ(笑)。

そしてそれから約1年、やっとここまで辿り着きました。

 

まだ自分の理想の稼働時間には達してはいないけれど

それでも、暇で暇で困るという日が少なくなりました。

 

そのお話もさせて頂いたのです。

私はここまでかかるのに1年かかったんですよと。

 

年齢も気にされていたので、私なんて43歳から在宅ワーク始めましたからね!

だから絶対に大丈夫!と太鼓判を押してきました(笑)。

 

私もそうでしたが、焦らず探しましょうと話しまして。

どうにかなるものですよと、実際私も、時間はかかりましたがどうにかなったのでね。

 

もしかしたら、B社も辞めて他に行くかもしれないけれど

彼女にとって、最善の道を選択できたらいいなぁと思います。

寂しいけれど、彼女の人生ですし。

 

話をして、彼女も安心したと言っていました。

身近にそういった人がいると心強いですものね。あ、身近ではないか(笑)。

少しでもお役に立てたようで良かった。

 

おまけのネイル

インココもかわいいけれど、塗るだけのネイルはやっぱり楽(笑)。