月末月初週間が始まりました。

とはいえ、今日は思いの外平和です。

 

去年の10月から始まったB社のクライアントの繁忙期が落ち着いた様子。

またいつ繫忙期になるかは分かりませんが、現在A社にて色々と引継ぎを受けているので

B社が落ち着いてくれていて助かります。

 

今月はB社よりA社の方が稼働時間が多くなりそう。

これでA社の時給が上がってくれたら言う事なしなんだけどなぁ(笑)。

 

経理に特化しているB社の面接の時に『繫忙期が重なりませんか?』と質問したのです。

そしたら『そうなんです。なのでパズルのようにスケジュールを組み立てていく必要があります』と。

この言葉が結構印象に残っていて。

 

そして今、まさに自分がその状況。

A社とB社の業務対応時間をパズルのように組み立てています。

 

正解かどうかは分からないけれど、なんとかやっているので大丈夫でしょう。

これから2週間、怒涛の日々になりそうですが頑張って乗り切らないと。

 

ほぼ経理業務なので月中はゆとりがあり、お休みを取っているのですが

段々と休みを取れるであろう日が少なくなってきました。

 

ありがたいことです。

とはいえ、長く続けるためにも無理のない範囲で進めようと思っています。

 

おまけのインココネイル。

先週暑かったのでフットネイルを更新したらまた寒くなったという(笑)。

 

今月、寒暖差が激しすぎて身体がついていきません。

天気が悪い日も多いし…暑いか寒いかどっちかにして欲しいなぁ。