先日も書きましたが、ゴールデンウィーク明けから何となく調子が悪く。

昨日も両社とも作業がなかったため、お休みではありませんでしたが

パソコンは開きませんでした。

 

そして、昨夜はなんと21時台に就寝。

それでも今朝スッキリ起きれず。

 

そんな私を見て夫が『5月病じゃない?』と。

5月病なんて無縁だと思っていたのに!

 

でも、調べてみると当てはまる症状がちらほら。

 

確かにこのところ、何をするにも気力がなく、今まで何とも思わなかったことが

無性に不安になっていたりしていたのです。

 

そうか、5月病かと腑に落ちた次第です。

とはいえ、あまり気にしすぎても良くないのでね。

 

今は調べればすぐに様々な情報が手に入るようになりました。

便利になった反面、不安をかき立てる要素もたくさんあるということで。

私みたいな、メンタル弱子にはいいのか悪いのかといった環境です。

 

ま、時が来れば治るでしょう。

気にしすぎても悪い方向にいくだけですから。

 

寒暖差が激しいこの季節。

そりゃあ調子も悪くなりますって。

 

今日もまた、両社の業務がないのでのんびりしようと思います。

明日からはまた、月末月初に向けて忙しくなるのでね。

 

年齢もあり、色々と出てくるお年頃です。

上手に付き合っていきたいものです。