昨日一昨日とB社での業務が無事終わり、今日はA社でのMTGと業務です。

B社での引継ぎもワンクール終了しました。

 

昨日も引継いだ業務を対応して頂いたのですが

時間はかかったものの、何事もなく終了して一安心。

 

とはいえ、いつ辞めるか分からないのでね。

過度な期待はせず、淡々と行こうと思います。

 

私の方も、先日A社での新しい業務の引継ぎを受け

こちらも無事納品できました。

 

ややこしい内容ではありますが、経理知識は不要ですしなんだかホッとする感じの業務。

ひたすらコピペし、その数字が合っているかを確認という、私の好きな業務です。

 

こういう息抜き的な業務も必要なんだよなぁ。

もう1つの案件はガチ経理なので、いつも緊張感と共に進めているので。

苦手意識が先行しているということもあると思うのですが。

 

これもきっと、慣れたら粛々と進められるのだなぁと漠然と思っています。

早くそうなれたいいのだけれど。

 

そして、私の好きな業務を引き継いでくれた方、社員の方なんですけどね。

いつも本当に忙しそうで…でも、質問するとユーモアたっぷりに答えてくれたり

私の終了時間を気にしてくれて明日でもいいですよ~と言ってくれたり。

 

自分に余裕がない時でも、周りに気遣いができる方なんですよね。

性格の問題もあるのでしょうが。

 

自身も引継ぎをしている立場なので、見習わないとと思う部分がたくさんあります。

忙しくなってしまうと、つい返信内容が疎かになってしまったりしているので。

 

彼女のようにはなれなくとも、顔が見えない分

言葉には配慮しお互い気持ちよく仕事を進めたいものです。

 

そう考えると、やっぱりA社とB社の2社で良かったなぁと思います。

B社の方が時給もいいのですが、A社で学べることはたくさんあって。

行ったり来たりすると気分もリフレッシュできますしね。

 

B社一択にしなくて良かった。

これからまた、色々とあるでしょうがこのままA社とB社で続けられるといいな。

 

さ、今日一日頑張れば明日はお休みです。

先週今週となんだかお疲れ気味なので、明日はのんびりしようと思います。