はー、やっと月末月初のバタバタが落ち着きました。

そして今日は、午後から新しい業務の引継ぎです。

 

今、A社では2案件の引継ぎを受け、B社では引継ぎをしている状況。

なかなか大変ですが、暇よりはずっといい。

 

それにしても、去年の9月からずっと引継ぎしてるな、私。

落ち着いて、自身のすべき業務だけを日々行えるのは一体いつになるのだろうか(笑)。

 

ゴールデンウィーク、今年は最大10連休でしたね。

経理事務には縁のない話ですが(笑)。

 

2日も、クライアントからの質問の回答が18時頃から入力し始め

ご飯の支度をしながら結局20時過ぎまで対応していました。

 

とはいえ、ゴールデンウィーク明けの7日には無事納品できました。

決算期の翌月だったこともありドキドキの納品でしたが

先方からも問題なしとの連絡を受け一安心。

 

B社の繁忙期がちょっと落ち着いた感じです。

A社での引継ぎもあるので、ここはちょっと助かっています。

 

月初1・2日目が私のピーク。

まだ慣れずふわふわしながら対応していますが、いずれ慣れるでしょう。

 

B社の引継ぎしている方が慣れて私と交代に納品をしてくれるようになったら

もっと楽になるのでね、期待はしないけど(笑)。

 

さて、もう5月だというのに今日はちょっと寒い朝でした。

未だにストーブと加湿器を出している我が家。

 

ストーブは明日あたりしまおうかなと思っているのですが。

加湿器をしまう勇気が出ません(笑)。

 

毎年ゴールデンウィークにはしまっているんですけどね。

今年は付けていないと顔が痛くなってしまって…まだ乾燥しているということか。

 

ストーブもゴールデンウィーク中に寒くて1回つけましたからね。

今年は本当におかしな陽気。

 

ジメジメするのは嫌だけれど、いつまで続くのか、この乾燥。

ストーブも加湿器もしまえれば掃除が楽になるのになぁ。