午前中、B社での業務→その後A社での業務といった流れで

今はデータ待ちの状況です。

 

B社での彼女、金曜日はお子様の急な発熱がありお休み。

今日明日と稼働不可だそうで。

 

金曜日のことは仕方ないにしろ、休み多くない???

いや、いいんだけど、いいんだけどさ。。。

 

月末最終日も他案件のため午後は稼働不可とか。

私も他案件あるんですけどね?

 

来月の月初の対応しなければいけない日も稼働不可。

別に彼女が対応不可でも私が対応できるので問題はないのですが。

 

責任感がないのか、私がいるから大丈夫だと思っているのか。

なんとなーくモヤっとした出来事でした。

 

先日も書きましたが『初回の業務説明の時に、好きな時にやっていいと言われた』

と言っていた件、チームで仕事をする以上はそれは難しいのではないかと。

進めていく上で確認作業も出てきますし。

 

好きな時にやりたいのならば、そういった業務を選べばいいのではと

思う私は、これまた先日も書きましたが性格が悪いのか(笑)。

 

さて、いよいよ月末です。

A社から追加で受けた2案件も対応する初めての月末月初。

 

多い時は1日に3案件対応する日も出てきます。

通常はB社が終わり次第A社の2案件といった対応をとっているのですが

これが正解なのかも分かっておらず。

 

滞りなく業務を行い、自分にもベストなスケジュールを現在模索中。

慣れもあると思うので、うまいことカッチリ合うスケジュールが見つけられたらと。

 

そしてそして、A社での引継ぎをした方が辞めてしまう話。

後任の方が決まり、今月月初から引継ぎをされています。

 

その引継ぎをした方は今月末で辞められるのですが。

いやー、本当に残念で。

 

本当に仕事の出来る方で、もしかしたら私が在宅ワークを始めてから

出会った中で一番仕事が出来る方なのではと。

何度もその方には『本当にもったいない』とお伝えしたほど。

 

そういった仕事が出来る方は、どんな仕事に就いたとしても

滞りなく進めていくのでしょうけれど。

 

引継ぎのチャットを見ても、きちんとされていて。

私なんて、行き当たりばったりだったもんなぁ(笑)。

 

なので、その方がいなくなった来月から、またこちらもバタバタする可能性が。

お受けした2案件以外の業務なので、どうなるか少々不安な気もしますが

今までもどうにかしてきたので、どうにかなるでしょう。

 

ここは本当に早く卒業したいんだけどなぁ。

新しい方が辞められないことを願うのみです。