暖かくなったと思ったら、昨日からすごい風。

明日はちょっと寒いのでしょうね、まさに三寒四温。

 

さて、我が家では柔軟剤はハミングを使用しています。

今使っているのはこちら。

 

同じ香りのものを使っていると鼻が慣れてしまうのか

匂いが分からなくなってくる気がするのは私だけでしょうか。

 

なので、春夏と秋冬で柔軟剤を使い分けています。

春夏に使うのはこちら。

 

 

ただ、こちら販売終了になってしまったのです。

匂いもキツくなくて、梅雨時のジメジメした時には良かったのになぁ。

 

我が家で気に入って使用する柔軟剤は販売終了することが多い気がします。

あまり人気がないのかな。。。

 

これの詰め替えがあと1袋残っていましてね。

今使っているものを使い終えたら、こちらを使うことが今の小さな楽しみです(笑)。

 

こんな小さなことを楽しみと思えるなんて、幸せなことなんだろうなぁ。

販売終了になってしまったものの替わりに発売されたのがこちら。

 

早速ホームセンターに行って見てみると、販売終了したもとの香りが似ているような。

これからはこちらにお世話になります!また、販売終了する気もしないでもないけど(笑)。

 

さて、仕事のお話。

今日明日と、B社の仕事もなくA社も平和。

 

A社でお受けした2案件もピークは月末月初。

大体20日過ぎからバタバタする感じ。

 

本当は満遍なく仕事がしたいんですけどね。

やっぱり経理よりの業務となると、どうしてもこうなります。

 

ただ、お受けした2案件のうち1件は今後は月中の仕事もできそうな感じですし

もう1件も余裕があれば依頼したい業務もあるそうです。

 

この、寄り添ってくれるA社の体制は本当にありがたい。

仕事がうまくこなせるかどうかの不安はあっても、人に対する不安は全くありません。

 

今は焦らず、まず引き継がれた業務をスピードをもって正確にできるようにして

いずれは満遍なく仕事ができればいいなぁと思っています。

 

あ、そういえばB社の彼女。どうやら土日や夜間も作業をしている様子。

別にその業務は稼働日以外にしなくてもいいのですけどね。

 

参加して1ヶ月で勝手にやっちゃうところがすごいよなぁ。

きっと、お金を稼ぎたいのでしょう。

 

気にするとまたイライラしてしまいそうなので、

そういう人だと思って私は私で進めていこうと思いました。

 

そう、B社はこういうところがあるから他の案件にいくことをためらってしまうのです。

必ずしも、受けた案件のチームメンバーが良い人だとは限らないと思ってしまって。

 

在宅ワークとはいえ、一緒に仕事をする人は大事です。

特に私は、周りを気にしてしまうタイプなので。

 

そういえば、B社で急に辞めてしまった方と以前話した時に

A社を受けたけれど、落ちたと言っていました。

たまたまかも知れませんが、A社は人も見ているのかなと、ふと思ったり。

 

B社ではどんどん人を採っている様子。

もちろん、資格や経験などは考慮していると思いますが人間性は見ているのかなといった印象。

 

一番最初に入った会社がA社で良かった。

長い目で見て、積み重ねていこうと思います。