1年ほど前から、A社にて簡単な仕訳登録をしています。

この分は経理業務なので時給が良くて。

 

一部分のみの仕訳登録なので稼働時間は少なめ。

1回の作業が10分なんてことも多々あり。

 

こちらは時間の指定がなく週に1回ほど、空いた時にできるということと

時給が良いので続けてはいたのですが。

 

正直これって私じゃなくてもいいんじゃないの?

もしかしたら、会社的に断りたくても言いにくいんじゃないの?

と不安になりながらも1年続けていたのです。

 

そしたら先日、こちらの業務の大半をしている方から

他のクライアントでもサポートして頂きたいとオファーが。

 

お話を伺うと、こちらも週に1回ほどの仕訳登録と

月末月初以外の日に対応すべきことがあると。

やってみて余力ができるようであれば他もお願いしたいとのことでした。

 

いや~、続けてみるものだなぁと思いました。

こちらの前に受けた案件は月末月初がピークなのでね。

 

B社も経理業務ですが、意外と月末は平和。

もちろん、月によってまちまちではあります。

 

いまやっている仕訳登録業務と同じような内容とのことだったので

もちろん時給もいいものだと思っていたら、こちらは普通らしい。ガッカリ(笑)。

 

とはいえ、全く初めてのシステムに触るわけではないので安心感があります。

そしてオファーをくれた方も、とってもいい人。

 

A社はこういうことがあるんだなぁと実感しました。

B社での、このパターンはありえないことです。

 

B社の方が時給もいいんだけどね。

A社の、人と人とのつながりも大変捨てがたいものがあります。

 

そして、気が付けば在宅ワークを始めて2年が経ちました。

本当、あっという間。

 

今週から新しい業務とB社の業務とこちらの引継ぎとでバタバタしていますが

私にはこっちの方が合ってる。

 

忙しくても、大変充実しています照れ