結構前に、今の仕事の方で追加稼働希望を出していたのです。

とはいえ、前回出した時は何の音沙汰もなかったので期待もしていなかったのですが。

 

そしたら、先日お声がけ頂きまして昨日説明MTGでした。

結果としてはお受けすることになりまして。

 

その他にもう1件、チャットで打診があったのですが

内容が希望に沿わなかったのでお断りしました。

 

仕事って、重なる時は重なるんだよなぁとしみじみ思いました。

お受けした案件は同じ経理業務。

 

【経理業務】と聞いた時にすぐお断りしようと思ったのです。

『受けるからにはクライアントはもちろん、チームの皆様にもご迷惑をおかけしたくないので』

とお伝えしたんですよね。

 

やっぱり経理業務って繫忙期が重なりますから。

今の経理仕事の方と同じように、20日過ぎがピークだそうで。

 

ただ、他の日に対応する業務もあるということ、毎日発生するルーチン業務がないということと

一度トライアルでやってみませんか?と言われまして。

 

それで嫌ならお断りして頂いても大丈夫ですよと。

いや、お断りはできないでしょうよとは思ったのですが(笑)。

 

そう、こちらの会社はいい意味でゆるいのです。

経理の仕事の方は、あくまでも私の印象ですがガチ勢が多い。

 

今の仕事(A社とします)

【デメリット】

・時給が安い上にクラウドソーシング会社を経由しているので手数料も取られる

【メリット】

・何かあったら社員の方に相談して(私は業務委託)盾になってもらえる

・ある程度の融通が利く

 

経理の仕事の方(B社とします)

【デメリット】

・コンサルタントはいるものの、皆業務委託なので自身で動かないとならない

・法人企業の経理部の仕事ということと、私の経理知識が乏しいこともあり結構大変

・責任が大変重いイメージ

【メリット】

・時給が良い

・クライアントが法人企業

 

あくまでの私の印象ですけどね。

クライアントによってはまったく変わってくると思いますし。

 

それと、やっぱりA社は初めて在宅ワークを経験させてもらった会社です。

スプレッドシートが何なのかも分からない私に丁寧に教えて下さったりとか。

 

あと、みんないい人なんですよねぇ。

なので、この会社にはいたいと思うのです。

 

振り幅というのでしょうか。

B社でものすごく疲れて、A社のみの業務の日はホッとするというか。

 

もちろん同じ仕事なのでね、大変は大変ですけども。

私がB社の業務に委縮してしまっているというせいもあります。

 

暫くはA社とB社の掛け持ちになると思いますが

私にはこれが合っているのかなと思いました。

 

今回A社でお受けした案件のクライアントも、普通の企業みたいですし

今の担当しているクライアントほどではないのかなと(笑)。

 

あとは時給が上がってくれたら言うことないんだけどなぁ(笑)。