先日の雪、こちらは結構積もりまして。

翌日10:00~MTGだったため、7時半から雪かきしました。

 

2時間かかってしまった…そして昨日から安定の筋肉痛です(笑)。

去年雪が降った時は、たまたま夫が早く帰ってきて雪かきしてくれたのです。

 

なので2年ぶりの雪かきでした。

いやー、いい運動になりました。

 

雪かきは大変だったけど、通勤することを考えたらなんのその。

在宅ワークにしてよかったと思う事のひとつです。

 

さて、今日は面接でした。

ちょっといい案件を見つけましてダメもとで応募したら面接してくれました。

 

とはいえ『稼働時間に関して、どうしてもムラが発生します』とお伝えしたのでね。

それに年齢もありますからね。

 

今の経理の仕事を最優先したいんだから仕方ない。

でも、好きな時間に働いていいよなんていう、そんな都合のいい仕事も簡単には見つからない。

 

なかなか難しいところではありますが。

焦らず、地道に探していこうと思います。

 

そうそう、引継ぎの方が辞めてしまう話。

オフレコで聞いたのですが、やっと後任の方が決まりそうな雰囲気です。

 

そして2月末、長くても3月中旬までという話だったのですが

どうやら3月末まではいてくれるそう。

 

昨日久しぶりにその方とMTGして、出来るだけ私のフォローを

少なくするようにしますとは言ってくれました。

 

ま、どうなるか分からないけどね。

ただ、業務自体も落ち着いて私が引継ぎしていた頃程のボリュームはなくなったので

そこまで心配することもないのかな~といった印象です。

 

この業務がなくなることは嬉しいけれど、先月のこちらの稼働時間は10時間ちょい。

先々月は50時間近かったので40時間分私は働いていないというわけで。

安定した稼働時間を確保したいなぁとは思います。