乾燥が続いていますね。。。

1月下旬から2月にかけては『厳寒期』だそうで。

 

今日はかなり暖かくなるそうですが、明日からまた寒いみたいだし。

毎年毎年、冬は長く感じます。

 

とはいえ、段々と日も長くなってきて

寒さもあと少しの辛抱といったところでしょうか。

 

さて、夏に使っていたアテニアのクレンジングオイル。

どうしても乾燥が気になって、クレンジングバームを購入してみました。

 

商品説明を見ると、オイルよりは洗い上りがしっとりするとのこと。

お値段もオイルよりは少々お高めです。

 

使ってみた感想ですがね、うん、やっぱり乾燥するね☆

でもやっぱりアテニアは洗い上りがすごくスッキリします!

ダブル洗顔不要というのが何よりの魅力。

 

ただ、この時期はオルビスのオフクリームと併用することに。

オルビスでも限定で大地の恵みが発売されてまして購入してみました。

 

 

最初はスクラブが入っているので、ちょっと痛いかな?といった印象がありましたが

慣れるとなんてことありません。こちらもよき。

 

個人的な感想ですが、オルビスの方が洗った後はしっとりしています。

乾燥の時期はアテニアとオルビスの併用で乗り切ろう。

 

そして、続いている毎日パック。

ルルルンのOver45モイストタイプがとっても良かったのだけど

いつも行っているドラッグストアになくてですね。

 

前はあったのに…公式で買おうにも在庫なし。

今、全体的にシートマスクが品薄らしい。

 

ということで、CICAのマスクを買ってみました。

 

CICAのマスクというとこちらが有名どころといった印象ですが。

 

若干安かったので、GrandeProssimo CICA タイトスキンシートマスク

こちらを購入しました☆

 

SNSでよく見る、レチノールも配合されているようで。

まだルルルンのパックがあるので開けてはいませんが、使うのが楽しみです。