月末ですねぇ。

とはいえ、経理の仕事の方はお昼過ぎ位に今日の分は終わりました。

 

10月あたりから始まっていた、クライアントの繁忙期が落ち着いた様子。

とはいえ、明日は最終日なのでどうなるかは分かりませんが。

 

今月からアサインされた方も大変しっかりした方で

こちらは本当に安泰といった感じ。よかったです。

 

もう一方の仕事は先日以来、特に動きはありません。

昨日今日の稼働時間はゼロ(笑)。

 

まだ辞める予定の方がいますからね。

その方が辞めた後、3月中旬以降はどうなることやら。

 

とはいえ、私も実務はせずフォローのみとお伝えしていますので

極端に稼働時間が増えることはないだろうと。←希望含む。

 

そう、そして次なんですよね。

一応こちらの会社の方には稼働時間を増やしたいと人事に伝えました。

 

経理の仕事の方もね、そういったことができるんですけど。

やっぱり繁忙期が重なってしまうだろうという不安と

こちらはすぐに決まってしまうんだろうと思い踏み出せずにいます。

 

時給もいいし、クライアントは法人だしいいことだらけなんですけど。

その分、仕事は大変です。いや、大変じゃない仕事なんてないだろうけれど。

 

今日もたった3時間しか仕事していないのに、結構厄介な案件ばかりで

終わったら疲れてしまった自分がいましてね。

 

経理の仕事の方でもう1案件受けるとなると

ここからもうひと踏ん張りするのか…大変だな、というのが正直なところ。

ま、やろうと思えばやれるのでしょうが。

 

ただ、引継ぎも進行中で、経理は月一業務が多いので

こちらの引継ぎが落ち着いてからでもいいのかなぁなんて思ったりもしています。

 

本当にこちらの方はメンバーもいい方ばかりで

先日の面接の時に『○○さんはラッキーだったんですよ』と言われました。

 

やっぱりチームによっては殺伐としているとこもあるようですし。

なので、この業務を一番大事にしたいのです。

 

理想は今のクライアントから追加業務を頂けるのが一番なんですけどね。

そんなうまくはいかないでしょう。

 

きっと、1年前の自分だったらやみくもに他を応募していただろうけれど

色々と分かってきたからこそ、あと一歩が踏み出せないのです。

 

幸い夫にも『そんなに急がなくてもいいじゃない』と言ってもらえているので

色々と吟味しながら、次を探そうと思います。

 

はぁ、ホント、夫よ、ありがとう。