ええもう、本当に色々とありまして。

こちらの仕事で先々週に、資料の作成が間に合わず初めて土曜日稼働しました。

 

ただ、こちらの仕事は経理と違い夜の稼働や土日の稼働は割り増しになるんですよね。

有難いことではあるのですが…クライアントに確認が必要でして。

 

その確認のために19時近くまで時間を費やしました。

なんだかなぁと思いながら。

 

経理の仕事はずーっと同じ金額なので、損は損だけれども

トラブルがあったら対応して当たり前といった感じなので、私はこっちの方がいいかな。

 

なんというか、会社のしがらみが面倒臭いなぁと思った出来事でした。

割増いらないから普通に稼働させてくれよと思ったのですが

やはり会社としてはそういうわけにはいかないのでしょうね。

 

トップの人が先方に確認するのですが、その日は運悪くフレックス勤務で。

返事が遅くて遅くて…待っていることに疲れちゃったよ。

 

そして資料が間に合わなかったのは

こちらには全く非がなく、先方の必要資料の提出が遅かったから。

 

2週間近くリマインドしたんですけどね、ダメで。

忙しいのも分かるんですけどね、忙しいのはみんな同じなのです。

もう本当、早くこのクライアントは卒業したい。。。

 

経理の仕事も、この時期は会社的に繁忙期らしくデータ量が先月より100件以上多くてですね。

大変は大変だけど、こちらと違い安定しています。

 

ただ、経理の仕事の方がものすごく気を遣います。なんでだろ。

先月の月末月初は体重が心配になるくらい減りました(笑)。

 

月末月初で痩せる→終わったら戻るの繰り返しです。

そして今日は経理の仕事の納品日。

 

先月は金額が合わないトラブルがあったので

教えてもらった通りにきちんと確認しなければ。

 

そう、経理の仕事は教えてもらった通りにすればそれで済むのです。

イレギュラーがないって本当にありがたい。

 

今回も粛々とこなしていこうと思います。

なにもなく、無事に納品できますように!

 

~久しぶりのインココ~

秋ですねぇ。