先日応募した、A子さんが受かった会社、多分落ちました。

木曜日に必要事項を入力したんですけどね。

 

『受かった方のみ、5営業日以内に連絡致します』と。

そして、今日は3営業日目。

 

今までの経験上、合格の連絡って早いんですよね。

なので、おそらくダメだったんだろうなぁと。

 

ただ、どこかホッとした自分もいたり。

この前A子さんにちょっと伺ったんですけど。

 

どうやらその会社、ステップがあるらしく

まずは3週間の間に簡単な求人を2件こなさないといけないそうで。

 

これは私の憶測ですが、それをクリアしたら次のステップに

いけるのかなぁと思いました。むむむ、厳しいなぁ。

 

そう考えると、今の会社や私が受かった会社は優しいのかなと。

だからと言って、仕事があるかといったらそうではないのですけどね。

 

ダメもとで、今日、今の会社に『仕事を増やしたい』と

フォームから申請してみました。

 

性格なんだろうけれど、やっぱり今の業務がスッキリしてからでないと

何となく次にいく勇気が出ないというか。

 

っていっても、受かってないからだけどね!

受かったらどうにかしていたんだろうけどね!!

 

昨夜、夫に『多分、落ちたわ』という話をしたんですよね。

そしたら夫。

 

『別にいいじゃない。俺も○○が家の事を何もしないで遊んでいたら

何か言うかも知れないけど、家の事もキチンとやってくれているし。

○○はそれでいいんだよ。』と。

 

本当、夫の鏡のような人です。

家の事をキチンとこなすのは当たり前のことなのにね。

 

ただ、やっぱり在宅ワークになってからは時間にゆとりもできましたし

ああしたいなぁ、と思っていたことができるようになりました。

 

そして、前ほど『頑張って働かなきゃ!』とは思わなくなりました。

夫のおかげです。

 

そう言うと『自分が働けばいいだけにしてくれているから』と

いつも言ってくれているのですが。

 

老後の貯金も、いずれ訪れる家のリフォーム代も気になるところだけれど

『どうにかなるさ!』と思うようになりました。

 

夫には『(思えるようになるまで)遅いよ!』と言われましたが(笑)。

これも、ポジティブすぎる夫のおかげ(笑)。

 

これからも色々な事があるだろうけれど

彼がいたらきっとどうにかなるんだろうなぁと思います。

 

ただ、寄りかかり過ぎずに私もできる事はしないと!

焦らず、自分のベストな働き方ができるように模索します!