はー、本日の業務が落ち着きました。

この時間に落ち着いてしまうって(笑)。

 

今日、今のチームを統合している社員の方と話す機会がありましてね。

というか、最近この方とよく話すんです。

 

内製化にあたっての業務改善の連絡をこちらの方が殆どされていまして。

今現在、経理の業務を一番把握している私と確認しながら進めています。

 

何度も言うようですが、私社員じゃないんだけどね。

ただ、ムーミンは最近体調悪いようだし、A子さんも他のところに受かったせいか

気もそぞろというか…自分がしっかりしなきゃなとは思っています。

 

この前ムーミンと話した時に他社の案件が引継ぎも可能と言われたのですが

引継ぎするにもかなりの労力を使いますし

やっぱり、一番分かっている人がいるのがベストだとは思うんですよね。

 

ま、それも今他社の案件がないから言えることなのかも知れませんが。

とはいえ、やるべき事は責任を持ってやらないと、とは思っていて。

 

MTGの最後に『他社様の状況はどうですか?』と聞かれまして。

『案件待ちです。』と正直なところを伝えました。

 

話の流れで『〇〇さんは今後もこの会社でやっていこうと思いますか?』と。

いやいやいや、そりゃそうでしょうよ。

 

誰だって、慣れた会社で慣れた仕事をした方がいいに決まってる。

だけど仕事がないから他社へ応募したんでしょうが。

といった内容をオブラートに包んでお伝えしました(笑)。

 

今後体制が変わるんだとか。

どう変わるかは分からないけれど、決まり次第共有しますと。

 

ま、変わったとしても業務委託の私達にはそんなに関係ない事でしょう。

変化が激しい業界だなぁと改めて感じた出来事でした。