このタイトル、前にも使ったな、と思い出しました。

相変わらず受かったところからの案件紹介はなし。

 

そうなんだよね、やりたいこととできることが一致する事って本当に稀で。

やりたいことを仕事に出来る人って一握りなんだろうな。

 

受かったところは経理に特化した案件が多く。

公募案件を見て【未経験OK】とあっても【簿記3級程度】とかね。

 

未経験のレベルが違うがな。

そして、おそらくそこまでのレベルにはなっていなワタクシ。

 

ということで、A子さんが受かったところに

『まだ応募してもいいかなー?』と連絡してみました。

 

そちらは事務全般を請け負っている会社なので

少なくとも、受かったところよりは私のできる案件はあるのではないかと。

 

と、A子さんが受かったからって自分も受かる気でいるけど

そもそも応募していいのかも、受かるのかも現時点では分からないからね。

 

内製化で業務が著しく減った今の会社。

考えてみれば、こんなに1日業務がある会社がおかしかったんだなと。

 

他の方は、社員も含め色々な会社を細切れで対応しています。

あっちにいったり、こっちにいったり。

 

できれば私はひとつのところに腰を据えて仕事をしたいタイプだけれど

おそらく、在宅ワークでこういうパターンって少ないと思うんですよね。

 

何件かの案件をいかに効率よく対応するか。

あれもこれもとなると、何だかフワフワして落ち着かないんですけどね。

 

でも、慣れなきゃ。

そうしないと、きっとこれからやっていけない。

 

いい位置に着地できるといいなぁ。