昨日、社員のムーミンと話す機会がありまして。

あ、ムーミンというのは、前にも書きましたがチャットの写真が

ムーミンに似ているので私が勝手にあだ名にしました(笑)。

 

現状を聞かれましてね。

正直にお答えしました、案件待ちだと。

 

ただ、今の会社の今後が分からないため公募するのは迷っていると。

そしたら、『引継ぎしたらどうか』とのことでした。

 

これは目から鱗!

その発想はなかったなぁ。

 

現状、手が空いている社員がいるのでそれも可能だそうで。

そうか、それであればスッキリして他にも応募できる!と思ったのですが。

 

念の為A子さんにも相談したのです。

A子さんもムーミンにフェードアウトしていきたいと伝えたようなので。

 

A子さん『まだ新しい会社の案件がないので、もし案件がきて

いっぱいいっぱいになるようであればお願いしますと伝えました』と。

 

『仕事が全くなくなって収入が途絶えても困るし』と。

なるほど!そういう手もあったのか!

 

さすがA子さん!

前はここで、たくさん文句言っちゃってごめんね。

 

なので私も『そうですよね、今までいいように使われたのだから

最後くらい、いいように使ってやりましょう!』と返信しました(笑)。

 

引継ぎが終わっても、新しいところから案件来なかったら意味ないしね。

何もなくなるよりは、今の状況の方がマシなのかも。

 

しばらくはハッキリしない状況になると思うけれど

今は我慢の時と自分に言い聞かせて、乗り切ろう!

 

おまけのインココ

 

昨日から急に暑くなったので今年初のフットネイル。

朝から貼っちゃったもんね(笑)。