久しぶりにスッキリ晴れたので、早速布団を干しました!

平日でも布団が干せる、在宅ワークの醍醐味です。

 

さて、昨日A子さんより応募したところに受かったと連絡がありました!

なので私もご一緒にいかがでしょうかとのこと。

 

うーん、迷うなぁ。

私が受かった会社(A社)・A子さんが受かった会社(B社)とすると。

 

B社は今の会社と同じようなイメージ。

従業員数・対象企業・業務内容など。

 

おそらく、こちらの方がやりやすいイメージ。

でも、私はA社で仕事がしたいと思いました。

 

応募するだけはタダなのでしてみようかなーとは思ったのですが

受かってすぐに案件がきたらどうしようとか、いらぬ心配をしてしまう(笑)。

 

A社は経理に特化していて、私なんてとてもじゃないけど

そんな業務は回ってこないのは重々承知です。

 

それでも、なぜかA社に魅かれるのです。

仕事がない今、こんなこと言ってる場合じゃないのにね。

 

A社に受かったのは5月末。今月いっぱい様子をみて

案件の案内がないようであればB社にも応募してみようと思います。

 

今の会社には、訳の分からないまま入って仕事をしたといった感じなので

今回はちょっと吟味してみたいのです。

我慢できずにB社に応募しちゃうかもだけど(笑)。

 

A社もB社も今の会社と違い、メンバーは全て業務委託者。

そこはとても魅かれました。

 

今の会社は社員と業務委託者が混在していて

どうしても社員だから、業務委託者なのに、と思ってしまうのです。

 

とはいえ、初めての在宅ワークで色々と学ばせてもらったのも事実ですし。

A子さんともお友達になれましたからね。

 

経験って大事!

これからも色々と経験していきたいと思います。

 

こうして迷えるって幸せなこと。

まだまだ自分にも余裕があるんだな。

 

~おまけのインココネイル~

 

この前届いたのを早速貼りました♪

最近はクリアネイルがお気に入りです照れ