金曜日は仕事休んじゃいました。

数日前から歯(歯肉)た痛くて朝歯医者に行ったんですよね。

 

先生と話して、歯と歯肉は問題ないと。

おそらく、眠っている時に歯ぎしりをしているのではないかと。

 

6月、年度切り替えの忙しい時期が終わりホッとする時期。

疲れもあるのではとのことでした。

 

確かに今年に入ってからずっと忙しくしていました。

知らないうちに、気を張っていたんだろうな。

 

それが先月からパタッと暇になり、ホッとしたのかも。

この時期ですし、気圧にもやられている気もします。

 

仕事も忙しくなかったので、お休みさせてもらいました。

今月は、もう1回お休みしようっと。

 

ただ、気になるのは歯ぎしり。

毎晩マウスピースをして眠っているんですけどね。

 

それでもこんなに痛くなるとは。

ストレスもあるんだろうな、きっと。

 

最近、夜トイレに起きるとそこから1時間位眠れないのです。

更年期もあるんだろうけれど。

 

今の仕事の先がはっきりしない、新しい先から仕事をもらえない状況。

モヤモヤした状態がずっと続いているのでね、きっと原因はこれ。

 

先日、またA子さんとZoomで話す機会がありまして。

A子さんも他に応募してまして、そっちが受かったら1ヶ月程度で

辞めさせてもらいたいと言ったそうです。

 

『私は不器用だから、1つのところでしかできないので』と。

A子さん、やるじゃないか(笑)。

 

A子さんが応募した会社は私も前に応募したところ。

とはいえ、私が応募したのは1年ほど前に、同じく今の仕事が暇だった時で

引継ぎの事も考え2ヶ月先くらいから就業可能と伝えたのです。

 

そしたら『すぐに働ける方を求めているため、直近半月~1ヶ月で

就業可能になったらまた応募して下さい』と返答を頂きました。

 

その後、今の仕事が忙しくなり応募もしなかったのですが

1度先方から『その後状況はいかがでしょうか』と連絡を頂きまして。

 

『就業可能になりましたら、改めて応募させて頂きます』と

返信してそれっきりでした。

 

A子さんの合否の連絡を待って、私もまた応募してみようかなぁとは思ったんですけどね。

A子さんも『〇〇さんがいてくれたら心強い!』と言ってくれましたし。

 

でも、今はきっと我慢の時だと思うのです。

ここで焦って他に応募してもなぁと。

 

夫にも同じことを言われました。

ま、受かるかどうかは別として(笑)。

 

とりあえず今月いっぱいくらいは、受かったところの案件を待ってみようと。

面接の時に案件紹介は1ヶ月先になるかも知れないと言われたのでね。

 

さて、今週もきっとヒマだろうけど(笑)。

ほどほどにやっていきまーす。