はー。まだ昼過ぎだというのに

大変充実した日だったなあと思っております(笑)。

 

やっとこたつ布団をしまおうと思いコインランドリーへ。

洗濯→乾燥の間にコインランドリーと自宅を行ったり来たり。

 

30分は待っていられないのです。

結局3往復もしちゃったよ!

 

そのうち1回は自転車で。

この時期は自転車に乗ると気持ちがいいですね。

 

ちょちょこ仕事を挟み、お昼を食べてウォーキング。

この前大根を100円で買った無人販売所にインゲンが100円で売っていたのでGET。

 

筋を取ってレンチン→流水で冷やして完成←イマココ。

早速、夜頂こうと思います♪

 

仕事がないのは残念だけれど、その分家事(いえごと)は充実する。

そして、こんな生活をさせてくれている夫に改めて感謝です。

 

これも期間限定の充実期間だと思って。←ホントかな(笑)。

これを機に、ひとつやっておきたいことがあって。

 

自宅を新築し住み始めた当初、キッチン収納部分全てにシートを敷いたのです。

毎年大掃除の時に拭いてはいるのですが、住み始めて今年で6年。

これを一新したいぃぃぃ!


これ、毎年替えている人もいるのよね・・・す、すごい。

折角の機会なので、これはやっておきたい!

 

それにしても…こたつ布団がなくなって大変スッキリしたリビングですが

あと4ヶ月もすればまた出すのよね…1年で8ヶ月間も出しているのか。。。