先日から内製化を進めている1社。

今朝、毎週月曜日に対応している業務を保留にしてくれないかと。

 

内製化にあたり、業務の改善を試みているようで

確認中のため、先方の返事を待ってからの対応になったようです。

 

というか、内製化となったのであれば、まるっとむこうに渡してしまって

むこうで業務改善すればいいと思うんですよね。

 

なぜこちらで改善作業までしなければならないのか

不思議でなりません。

 

待っている待機時間は、時給が発生しないんですよ。

そんなこと、先方もこちらの社員の方も気にかけてくれないんだろうなぁ。

 

もう投げ出したいよ、トホホ。

いい大人ですからね、そんなことはしませんけども。

 

早く受かったところの仕事が決まるといいなぁ。

決まったら決まったで大変だろうけれど、今よりはきっとずっといいと思う。

 

さ、簿記の勉強でも始めますか。