現時点での今月の稼働時間、52時間。

うん、過去最低ですね。

 

でも、不思議と不安はないんですよ。

次が決まったから?

 

決まったとはいえ、そこで仕事が貰えるとは限らないのに。

なんでだろう、自分でも不思議です(笑)。

 

時間があるので、昨日は羽毛布団をしまったり

そろそろアイスコーヒーの時期なので近所のドラッグストアへ買いに行ったり。

 

前の自分だったら、不安になって仕方なかっただろうな。

肝が据わったか?

 

そして、いい機会なので簿記の勉強もしています。

全商簿記1級は持っているのですが、今までそれを活かした仕事に就いたことがなく。

いわゆるペーパードライバー状態(笑)。

 

今の会社で経理の仕事をしていますし、受かった会社も経理系。

やっぱりね、経理の求人て多いんですよ。

 

そして、自分は経理の仕事が好きなんだなぁと今更実感。

数字が合うと気持ちいいんですよねぇ。

 

今まで、資格より実績だと思っていたのです。

でも、資格がないと応募すらできないこともあり。

 

まさか、今になって数十年前に取得した資格が役に立つとは(笑)。

人生何があるか分からないものです。

 

夫の『資格は大事だよ』という言葉を今更実感しております。

有資格者の肩書に恥じぬよう、勉強しなければ。

 

おまけのインココ。

image

 

久しぶりに購入しました!

付けるのが楽しみです照れ

image