昨日、個人チャットでA子さんと色々お話ししました。

A子さんも他の会社に応募しているみたいで。

 

やっぱり『業務委託とはいえ、これだけ頑張ってきたのだから

もう少しどうにかならないのかなとは思っていた』と、私と同じ気持ちだったようで。

 

A子さんとは色々ありましたが、入社時期も同じで私が非常に忙しい時も

ちょっと視点はおかしいながらも心配して頂き、最近は仲良くやっていたのです。

 

なので、私としてはA子さんと仕事ができなくなるのは寂しいなぁという気持ちもあり。

1年3ヶ月ですが、本当に忙しい会社で大変でしたが、楽しかったのです。←既に過去形(笑)。

 

今後の引継ぎスケジュールが決まらないモヤモヤも共有できたりと

昨日はとっても楽しい時間を過ごせました。

 

そして、ちょうどいいタイミングで社員の方からも連絡が。

いい機会だったので、A子さんと連絡を取りながら伝えたのです。

 

『待機時間が多く、他社での仕事も考えている。引継ぎスケジュールはまだなのか。

引継ぎの際は社員がメインでやっていただけるのか。』といった内容を優しい感じに言い換えて。

 

回答としては『まだ検討中の段階で、全てを引き継ぐのかも分からない。

引継ぎのスケジュールも全く決まっていない。』と。おいおい、おいおいおい!!

 

私とA子さんからすれば、早くハッキリして次に行きたいのです。

A子さんは特に、私のように他社対応もないので、辞めたいと。

 

こーんな状態がいつまで続くのでしょうか。

まさか引継ぎもこっちメインでやるんじゃないよね、とA子さんと話しましてね。

 

そうなる予感もしないではないのですが…。

とにかく、ハッキリして欲しいのです。

 

と、モヤモヤしていたら社員の方からも個人チャットが。

『〇〇さん(私)の今後はこの前も話題になっていまして

会社としても考えがあるようで…』と。

 

取り敢えず、現状の空き時間を伝えて検討頂くことになりました。

そういえば、以前他の社員の方にも社員にならないかと言われたことがあるのです。

 

その時はお断りしたんですよね。やっぱり社員となると責任がね…。

とはいえ、今やってることって社員と変わらないんだけどね!

 

そして昨日A子さんから聞いたのですが、社員の方は退勤時間もお給料が出るそうで。

私達は無給なのに…ま、仕方ないんですけど。

 

社員になる道もあるのでしょうが(いや、もうないかも知れないけど)この状況ですし、

今の会社でやっていくと決めたわけではないので他の可能性にかけてみたいとも思っています。

 

色々な会社を見てみるのも経験ですし。

早くスッキリできますように!

 

そんなことより!明日は今年に入って初めての丸一日お休みなのです!!

この前は体調不良で急なお休みだったのでね。

 

病院に行く以外は何の予定もないので、お昼寝したりのんびりしようと思います。

久しぶりのお休み!嬉しい~チュー