45歳ですからね。

そうそう簡単に採用されるとは思っていませんのでね。

 

『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』と数件応募したのです。

どうせダメだろうという前提で。

 

ところが!昨日1社より『ぜひお仕事をお願いしたい。

トライアル勤務と面談の時間を調整してほしい』と連絡がありまして。

 

おいおいおい、ちょっと待てちょっと待て。

まさかこんなに早く決まるとは思っていなかったのです。

 

現在の業務の引継ぎをしながら、

1・2ヶ月後くらいから新しい仕事ができればいいなぁと思っていたので。

 

先方には、応募の際に現在他社で在宅ワークをしているとは伝えていたのですが

今一度他社での仕事もしていて問題ないか聞いてみたのです。

 

面談の時に相談しようと思ってはいたけれど

トライアル勤務も同時進行とのことで、報酬が発生すると。

 

そうなると先方にも悪いなぁと思いまして。

お金貰って、やっぱいいですと言うのもなぁと。

 

そしたら『架電対応もあるためできるだけ勤務時間はこちらの

業務のみ行って欲しい』と。そりゃそうだ。

 

ここでやっぱりちょっと引っかかる。

『架電対応』

 

1日数件とのことですが、できれば架電対応は避けたい。

うーーーーーーーーーーん、と考えて。

 

結局、辞退させて頂きました。

はいでた、いくじなし。

 

45歳の私にお仕事を頂けるなんて、そうそうないことなので

もったいないとも思うのです、ええ、重々承知でございます。

 

でも、まさか決まるとは思っておらず

現在の業務の引継ぎスケジュールも不鮮明。

 

いい加減なことはしたくなかったんですよね。

言い訳に聞こえるかも知れませんが。

 

ご縁がなかったと思うことにします。

仕事って、タイミングだと思うので。

 

辞退の連絡後、先方から応募を断りましたとお知らせが来ました。

こちらの都合ではなく、他の応募者に決まったからという理由で。

 

どんな種類の理由があるのかは分かりませんが

先方都合にしてくれたのです。

 

いい方(企業)で良かったなぁと思いました。

短時間とはいえ、お手間をとらせてしまい申し訳なかったです。

 

でも、希望の光が見えた!私まだいけいる(笑)!!

焦らず、色々と吟味して次のお仕事に挑戦しようと思います。