在宅ワークを始めて1年3ヶ月が経ちました。

大分仕事にも慣れ、今は指示をする事も多くなりまして。

 

社員の方もいるんですけどね、まあ頼りないったら。

ワタシ社員じゃないのになぁと思う事もしばしば。

 

とはいえ、仕事ですから。

仕方ないと思ってこなしているわけですが。

 

先月のお給料は初の10万超えでした。

パート時代は普通だったのですが、こんなに嬉しいとは(笑)。

 

ま、その分大変疲れて、1日お休みすることになったわけですが。

それでも、やっと軌道に乗ってきたなぁと安心していたんですよ。

 

ところが昨日、先方が業務の内製化を図るとのことで

今後は引継ぎをしていくと伝えられました。

 

現在担当している会社は2社。

内製化を図るという会社は、私の稼働時間の殆どを占めている会社でして。

 

困ったなぁというのが正直なとことろ。

折角、1年3ヶ月かけて色々と出来るようになったのに、残念です。

 

これが自営業というものなのかと痛感しました。

通勤時代とは違う、急に仕事がなくなるという事態。

 

昨日、その話を聞いたのですが不安な気持ちが未だ消えません。

ずーっとモヤモヤモヤモヤ。

 

在宅ワークを始めた頃は仕事もそんなになく、時間を持て余していました。

もうそんな頃に戻りたくないのです。

 

夫は『別にいいじゃない』と言ってくれているんですけどね。

ああ私、働きたいんだなぁと。

やっぱり、この仕事が好きなんだなぁと。

 

連休明けの昨日、お休みもいいけれど

やっぱり働くっていいなぁと思いました。

 

どこまでの業務を引き継ぐのか分かりませんが

仕方ないと思うしかありません。

 

そして引継ぎ…これ、めっちゃ大変そう(笑)。

まずは目の前の仕事を頑張ります!