記録的大寒波だそうですね。

私の住んでいる地域も今朝は-6度、明日は-8度だそうです。ひぃぃ。

 

昨日の夕方から夜にかけて雪が少し降りました。

振ったというより吹雪、猛吹雪でしたね、あれは。

 

昨日は24時間換気も消し、全てのシャッターを閉めて

お風呂のお湯も抜かずに就寝。

 

今朝起きてみると、あれ、覚悟していたより寒くない?

と思ったのも束の間、外は極寒でした。

 

毎朝空気の入れ替えの為に窓を少し開けるのですが

窓も凍っていたよ…シャッター閉めたのにさ。

 

今日はウォーキングもやめておこう。

冬眠する動物の気持ちが分かるよ、ホント。

 

そして、今日の予想最高気温は3度。

こんな時って洗濯物は乾くのだろうか。

 

我が家は毎日2回洗濯をするのですが(夫の仕事着と、他の物)

先に洗濯した夫の仕事着は、外に干したら見事に凍っていました。

 

ま、こちらの地域ではよくあることなんですけどね。

今日の天気は晴れ。

 

部屋の中も乾燥しているし、部屋干ししてもいいんだけど

太陽の光で乾燥させたい派なので一旦外に干していますが。

さて、乾いてくれるのだろうか。

 

こんな寒い日も外に出なくていいし、洗濯物もお昼過ぎには確認できる。

在宅ワークの醍醐味です。